おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

クロサワの手羽がやって来た

2020年07月26日 13時00分06秒 | 日記

私の5連休最終日、7月26日(日)です。

朝起きた時から雨です。時折、雨音が出窓に打ち付けます。 

思えば木曜日、金曜日の比較的乾いていた時に、草取りをするべきでした。その時やる気が起きなかったために、5連休中全く庭仕事をしていません。

野菜の収穫だけは、何とか1日おきにしています。

野菜は体調を崩しているのに、草は元気いっぱいです。タネをつけて子孫繁栄をめざしています。

日曜日は午前中に食料品の買い物をするのがこのところのルーチンだったけれど、食料はいっぱいあって、買う必要もないなぁ? って。

YouTubeで、赤ちゃんがトマトを丸かじりしたり、バナナを一本食べちゃうのを見ていました。

こんな風にわが子にもワイルドに食べさせれば良かった。

すると来客。

クロサワのお肉が届きました。

一人では丸焼きは多いかな?と手羽を買って来てくれました。

ここの鳥はカレー風味。

30 年前にはクリスマスのご馳走にと、買いに行きました。お買い物をすると卵を1パックおまけにくれるので、悪いなぁと思うほどです。

行けば40 分くらいで行けるのに、一人では怖くていけません。長い事、思っていた食べ物なので、とっても嬉しいな!

まだまだ降りたそうな空模様です。

きょうまでは、こうしてグズグズしているけれど、明日、月曜日には内科の先生にお薬もらいに行かなくちゃ。火曜日にも午前中用事有り。たちまち大忙しになるのですよ!

俳句をあと二つ三つ考えて、出す準備をしなくちゃ! 

がんばれ、がんばれ!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿