おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

私の料理

2019年07月13日 17時37分49秒 | 日記

鶏肉には塩麹をまぶしておきました。

今日は鶏ジャガを作ろうとしています。

材料を切って並べました。

こんな風に材料毎に分けておけば、順々に鍋に投入できます。

12 時から、タマネギ  ズッキーニ  鶏肉とショウガ  アシタバの茎  

ニンジン  ジャガイモ。

今日は肉だけを別に煮て、野菜類はまとめて炒め煮にします。

塩麹を使うと、当座は美味しいのですが、次の日には、野菜がクタクタに

柔らかくなってしまうので、肉はお皿によそう時に、のせるだけにします。

鶏肉が煮えました。

塩味の野菜も煮えて、盛り合わせました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿