なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

俺はまだ、本気を出してないだけ(-。-)y-゜゜゜

2014年01月11日 21時31分53秒 | ぼやき日記

この前の水曜日に、社内ボウリング大会がありました。

なりとろは昨年、一昨年と2回連続優勝。

今年も・・・なんて、息巻いていたのですが。。。。

 

2Gトータルで251点ですよ、奥さん。

ストライクは一回も出ないわ、

スプリットは何度も出るわ、

簡単なミスを繰り返すわ・・・・。

久しぶりに非道い有様でした。

 

だからと言って、本気出してないだけだよ!なんて言いません。

でも、いい訳ができるとしたら・・・。

このボウリング場の環境が悪すぎるのです。

なんばのど真ん中にあるから若者を集めるために、

まず、フロアがかなり暗い。

これだけならまだしも、

ピンの並んでいる上部に大型スクリーンがついていて、

そこにミュージッククリップが延々と流れている。

フロアが暗いもんだから、画面が明るくなったり暗くなったりするたびに、

その光がレーンに写り込んで、レーン自体が見えなくなる。

当然、スパットなんか全く見えません。

見えないどころか、

スパットを見ながらモーションに入ると、

途中で明るくなってレーンに光が反射、急に見えなくなるのです。

こんな中で、コントロールをつけろと言うのが無理。

ピンを見て投げるのなら出来ますが、

そんなの、直球しか出来ないですよ。

 

とまぁ、ほんとに上手だったら問題無いかも知れませんが、

こちとら、アマチュアに毛が生えたような存在ですから、

そんなにうまく対応できません。

 

なので、点数が出ない事よりも、

考えながら、修正しながら投げる事が出来なかったので、

楽しくも何ともありませんでした。

 

しかも悪い事に、

暗くなる瞬間にバランスを崩して捻挫するし、

腰も痛くなるしで・・・(これは運動不足ね)。

次、あのボウリング場だけは外してほしいわ。

 

そう言えば、マイボールがなぜか割れてしまってたので、

また新しいのが欲しいなぁ・・・。

どうしようかなぁ・・・。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年度代表馬ごっこ | トップ | ジョイのママ?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿