ちゅうのうぶろぐ

ちゅーとはんぱな濃さのブログ。

livedoorに引っ越しました



新しいURLは、
http://blog.livedoor.jp/noapia/(PC)
http://blog.m.livedoor.jp/noapia/(ケータイ)です。

どうぞ引き続きご愛顧くださいませ。
本当は移転先にここの記事や画像とかをインポートしたかったんだけど、
gooはインポートできてもアウトポートはできないのよね(09年12月31日現在)。
データを取って新ブログに打ち直してもいいのですが、面倒くさいことこの上ない。
どこまで使えないんだよgoo。ま、使えないから引っ越すわけなんだけどさ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ゆくgoo、くるlivedoor

2009-12-31 | personal - 個



このエントリーを最後にgooからlivedoorに移ることにしました。
↑はgooへの葬送曲として、ちゃちゃっとYouTubeにUPしたものであります。
まーほんとに、とにもかくにもgooブログは使えないヤツでございましたな。
フリーメールのIDがgooにあったのが縁でここでブログを始めたのですが、
貼り付けたいブログパーツは使えないし(企業とのタイアップのものばかり)、
テンプレートの改修は『カスタム』でしかできないようになってるし、
(既存のテンプレの画像をちょこっとだけいじる、ということができない)
『ジャンル』にはなぜか韓流スターの項があるし(なんと10人。“その他”もある)、
トラックバックが送れないブログサービスはあるしで、もううんざり。
アドバンスにする意味はない、とにかくgooから出たい、と今月思っていました。
でも、デザインが窮屈なYahoo!や芸能人を取りこんでるだけのアメブロ、
一時期死ぬほど重かったココログとかは絶対イヤ。ヤプログもよく落ちるらしいし。



こんなマンガがあったとは知らんかった


いろいろ考えた結果、livedoorへと移ることにしました。
ネタ系ブログなどが続々とFC2からlivedoorに移っている昨今ですが、
それなのにサーバーがパンクすることがなく(FC2とかはしょっちゅう)、
さすがは「国内提供のブログサービスではユーザー数No.1(FC2は米国)」と
胸を張るだけのことはあるよなぁ、と思ったのです。
なんかきょうの書き込みはカッコが多いね。まっいいか。
livedoorではすでにテンプレも決まり、テスト記事の投稿もしました。
すべては準備万端です。本当はここでの書き込みも持って行きたかったけどね。
さて、では、おさらばいたしましょうかね。もうここをいじくることはありません。


にほんブログ村へ 人気blogランキングへ ブログの殿堂へ 人気ブログランキング blogram投票ボタン
ポチ×5押してくださいませ


この記事をはてなブックマークに追加