なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

変異ウイルスだって

2021年04月07日 22時40分23秒 | ぼやき日記
大阪の感染者が過去最高で800人を超えたそうな。
結局は、個々の注意次第。

府職員や市職員みたいに、大人数でマスクもせずに飲み会やってたら、そりゃ感染する確率もググッと上がりますわ。

なりとろは感染したくないから、外食や遊びに出掛けるのは殆どしませんでした。
でも、もういいです。わかりました。

結局、油断して対策をしなかった者が感染するんです。
電車通勤でかなり密になっていても、感染はしないんです。
ちゃんとマスクして、換気して、大人しくしてるからです。

だから、例えば県を跨いで車で出掛けても、人の多いところではマスクをし、消毒をし、お店に入らずに広いところでテイクアウトしたものを食べれば、全く問題ないはずなのです。
飲食店自粛は続けますが、ピースとアイを連れて出掛けるのは、もう自粛しません。
遊びに出掛けます。

せっかくの春、せっかくの青空。

いつまで待っても国はなんにも対策してくれませんから、自己防衛をきっちりして外出します。

どっちみち、ピースとアイを連れて出るので、繁華街は行かないし、お店の中に入って飲食しませんからね。

食べるとしてもテラス席を探して、です。


甲子園にも行きたいけどなあ。
あそこは人が大勢集まるからまだ怖いなぁ。。。
ワクチンを射つまでは我慢かな。。。

阪神調子いいから残念だわ。
ってか、昨年は讀賣さんの「東京集中試合」で開幕したからノーカンだったので、ほんとなら優勝してたんだけどね。

今年は普通に勝って、普通に優勝してよ!

讀賣から来た山本選手が、頭付近への死球を当てられました。
危険球退場にならなかったのは、讀賣さんへの配慮ですか?
基準がよくわかりません。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 666 | トップ | 17年ぶりに! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいお名前をお見かけして (ウリエル)
2021-04-09 06:12:49
なんとなく色々見てたら懐かしい名前をお見かけして、コメントしました覚えてらっしゃるでしょうか、10数年前にドッグカフェでとっぴーとお会いしたウリエルです。とっぴー4年前に亡くなってたんですね><ご冥福をお祈りします。ウリエルは何とか老犬なりに元気に過ごしてもうすぐ18歳を迎えます。こんなご時勢ですし、ウリエルも歳ですしお会いすることは叶わないとは思いますが、お元気そうでなによりです、ピースちゃんあいちゃんなりとろさんご夫婦共にお体ご自愛ください。またブログのぞきにきます(´∀`)
Unknown (なりとろ)
2021-04-11 23:34:21
ウリエルママさん!
ほんとーーーに久し振りです!!
覚えてますよ、勿論ですよ!!
ウリエルちゃんは元気なんですね?!
凄いですね!感動します(*^^*)
とっぴーは4年前にお空組になりましたが、とっぴーと遊んだウリエルちゃんが元気なのは嬉しいです!!
インスタ、Twitterもやってますので、良かったらまたお写真見せてくださいね!!

コメントを投稿