なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

ジョイのママ??

2014年01月12日 22時23分23秒 | 競馬

昨夜、チェックし忘れてたのですが、

今日の京都2R新馬戦に、ロワゾードフーが出てました。

何を隠そう、この子はパーフェクトジョイの初仔なのです。

パーフェクトジョイと言えば、ウチのジョイの名前をもらったお馬。

ジョイの、お母さんなのです。

それだけでなく、応援馬だったお馬の子なので、

注目はしてたのですが。。。。

 

結果、15頭中13着。

スタートで後手を踏んで、道中は全くついていけず。

見せ場も無く、ついて回るだけのデビュー戦でした。

厩舎コメントも、まだこれと言って目立った時計も出ていないし、

気性の難しい面もあるので使ってから・・・だそうですし、

気長に待つとするしかないのですが。。。。

 

この子のお父さんがストラヴィンスキー。

名前の由来は、ストラヴィンスキーの作曲「火の鳥」のフランス語らしいです。

このレースだけで見限りたくはないですし、

いつか、きっと母親のように頑張ってくれると信じています。

信じて応援していきます。

 

パーフェクトジョイが芝1600~2000mに適性があったように、

もしかしたらダートよりも芝のほうが走りやすいかもしれません。

今はそんなことよりも、レースになれる事のほうが大事なのかも知れませんが・・・。

がんばれ、ロワゾードフー!

言いにくい名前だけど、今度のレースは応援しに行くよ!!

 

 

僕も応援してるよ

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俺はまだ、本気を出してない... | トップ | ジョイ、ごめん… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かけこ)
2014-01-13 12:07:19
サンフジシール…

虐待に耐えてるジョイ

靴下よりは マシだけどね(笑)
返信する
かけこさんへ (なりとろ)
2014-01-14 20:27:10
ちゃうねん、高級リンゴ・サンふじ食べ過ぎで浮き出てきてん!
食べ過ぎたジョイが悪いねん!
虐待ちゃうからぁ~( ノД`)…m
返信する

コメントを投稿