なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

初恋の人からの手紙

2009年03月31日 23時23分44秒 | ぼやき日記
こんなことをみんながやっていたので真似してやってみました。


初恋の人からともちゃんさんへお手紙が届きました。

---------------

ともちゃん、元気にしてる?

今でも相変わらず浴衣フェチですか?冬でも「浴衣を着てきて」と言ったともちゃんを思い出すと、今でも笑ってしまいます。

穏やかなともちゃんに私が「引っ張っていってくれないから乗り換える」と宣言してお別れすることになったあの日から、もう26年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、私たち、めちゃめちゃな恋愛でしたね。なんだかんだ言っても余裕があるのはいつもともちゃんのほうで、私はいつも泣いていたような気がします。そういえばあのころともちゃんはよく「おれと別れたあとのおまえが心配だ」と言っていましたね。本当はともちゃんのほうがモテていないことは黙っていたのですが(私はわりと告白されていたので)、その後はどうですか?

確かあのとき、私にとっては5人目の彼氏かなにかで、ともちゃんにとっては初恋だったんですよね。最初のころのともちゃんはやけに馴れ馴れしくて、初デートからいきなりキスしようとしていましたよね。「付き合えばキスしていいんじゃないの?」って(笑)。

ともちゃんは付き合った当初から思いやりに溢れていて、「一生おれについてきてもいいよ。女はおまえ一人でいいから」と言ってくれましたね。何様かと思いましたが、すごく嬉しくもありました。その後、結局何人にそのセリフを言ったんですか?それからのこと知りたいです。

全体的に言えば、私はともちゃんと付き合えてよかったと思っています。あれでもともちゃんなりに一生懸命頑張ってくれたのだろうし、自分もだいぶ寛容さが鍛えられました。どうもありがとう。

いろいろ書きましたが、私はそんなともちゃんのことが好きでした。これからもともちゃんらしさを大切に、当時本気でやっていた透視の練習も続けて(笑)、新しい誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. ともちゃんが誕生日にくれた下着、そろそろ捨てていいですか?

---------------



むう。
かなり当たってるぞ(゜-゜;)


浴衣より今はナースがいいけど…。


下着は捨てるなら、くれ。
コメント (6)

岩田前半戦絶望って…(T_T)

2009年03月28日 08時07分16秒 | 激愛タイガース
何かね、やってられへんよ。

巨人の為だけに行われたWBCに駆り出された岩田が故障。
前半戦欠場の可能性が大らしい。


あんなバカ大会の事はブログに書かないでおこうと決めてたけど、原に岩田を潰され、球児をバカにした起用法をされて、さすがに黙っていられなくなった。


世間(マスコミ)ではバカ大会のことで盛り上がっているみたいやけど、みんな騙されてるのをわかってない。


五輪の時、巨人が何をした?
自分達が優勝するために、主力選手は出さずに静観を決め込み、ぬくぬくと自チームだけペナントレースに専念したよな?


今回もわけのわからん自軍の三流選手を連れていくし、それなら日本代表ではなくておまえらがチームまるごと行けばよかったんや。

野球は好きやし、日本代表のくくりで出場する大会は見たいよ、基本的に。


でもあかん。
ナベツネが裏で蠢いているのが見え見えな大会は我慢してでも見たくない。

何が連覇や。
なんで、糞原に勲章や糞麻生!?


頑張った(巨人以外の)選手には賛辞を送りたいが、今回の大会は認められない。


岩田を返せ!!
球児をなめるな!!


金輪際阪神球団には奴らが仕切る大会には、中日のように一切協力しないで貰いたい。


それからもう、早くマスコミもあの腐れWBCの事を取り上げないようにしてほしい。

いちいちチャンネル替えるのも疲れたよ(-"-;)
コメント (4)

神戸9クルーズのナックル娘デビュー?

2009年03月27日 20時30分12秒 | 
今夜から関西独立野球リーグが始まります。

そう、日本初の女性プロ野球選手・吉田えりちゃんがデビュー戦を迎えるのです。

ミーハーやけど、実際どんな球を投げるのか気になります。

ナックルボールを最大の武器に、屈強な男子プレイヤーをきりきり舞いにできるかどうか。
楽しみです。

残念ながら、テレビ中継が無いので京セラドームに行くしか見るすべはありません。

一度は見てみたいものです。


そう言えば、競馬界のえりちゃん?こと、ウオッカがドバイ遠征で男の子と戦いますね。

勝てば完全にダイワスカーレットより上の評価になりましょう。
さて、どうでしょうね。
コメント (6)

さらば地球よ

2009年03月27日 08時13分46秒 | ぼやき日記
こないだテレビを見ていた時、少し驚いたことが…いや、感動したことがありました。

その原因はコマーシャルなんですが、パチンコの宇宙戦艦ヤマトで流れるCGの美麗さ。

昔アニメで見たヤマトも良かったけど、CGで見るヤマトはもっと臨場感があって良いのです!


あれってパチンコ為だけの映像なんですかね?
何とか全編CGで作ってくれないもんかなぁ…。
コメント (4)

失敗したにゃあ。

2009年03月26日 18時03分42秒 | 
今、携帯電話を修理に出しています。
メールを打っているときや、折り畳んだときなど、時や場所を選ばずに電源が落ちてしまうようになったから。


三月に入ってすぐに修理に出し、だいたい2、3週間かかると言われました。


修理に出している間は、以前使っていた自前の携帯を使用していましたが、なにせ古い携帯(P901iTV)なので、使い勝手が悪いの何の。

容量が小さいからアプリなんかも使えないものがあるし、何よりアホやし。


でも二週間の辛抱…と我慢をしてきました。


で、もう今日で三週間を越え、おかしいとは思ってたんですが、直れば連絡をくれると言うDoCoMoさんを信用してたんです。

…電話をくれる??


…ま、まさか…。


そう言えば16日と23日に知らない番号から着信があったよ!?


なりとろは登録してない番号から電話があっても取らないので、もしかすると…(汗)


折り返し電話をすると、やはりDoCoMoさんでした(;-o-)

修理に出している携帯には登録してたけど、この携帯には登録してなかった。


十日間無駄にイライラしてたと言うことか…。


はぁ…。
コメント (4)

改名?

2009年03月24日 22時50分29秒 | 
今朝、いつものようにとっぴーとジョイを連れて散歩に出掛けるとき…。


とっぴーが玄関先でモタモタしているので、促すように名前を呼びました。



『早くおいで!行くよ!とんぴー!!』



『とんぴー』って(笑)







でも、響きが可愛いから明日から君は『とんぴー』だ。

はい、改名しました♪
コメント (3)

未来へ

2009年03月22日 13時42分41秒 | 競馬

久しぶりに競馬のお話。

 

ナリタトップロードの娘が新馬を勝ちあがりました。

その名はロングキャロル。

久しぶりの新馬勝ちです。

 

勝ち時計は遅いですが、

先行して抜け出したレースぶりは良かったです。

これでラスト1Fが11秒台でまとめてくれていれば・・・

とは思いますが、

まぁ緒戦なのでね、そこまで言うのは贅沢かもね。

 

鞍上の和田もまだ上積みが見込める・・・

というようなコメントを残していたし、

次が真価を問うレースとなるでしょう。

(和田が乗らないのが一番の上積みか?)

 

強いお馬と出会うのは本当に難しい事。

新馬勝ちしても、

その勝ち方がいくら鮮やかでも、

決してその先の活躍を約束されるわけではありません。

 

でもね、

トップロードの場合、

この3歳のデビュー馬が最後の世代なのです。

この後は、もう無いのです。

そんな中でデビュー勝ちしたロングキャロル。

 

何とか今後の活躍を期待したい1頭です。

ベッラレイア以来、2頭目のGウイナーを目指して頑張れ、

ロングキャロル!!

 

 

しかし・・・また牝馬なのね・・・。

 

贅沢は言えんけど。。。

 

コメント (4)

とむらいじゃぱん(笑)

2009年03月18日 23時04分37秒 | 

☆☆☆冒頭宣伝☆☆☆

『わんダフルストーリー101』

皆さんもうお買い求めいただけましたでしょうか??

ネット販売ならこちら。

AMAZONでお求めください!

店頭販売してるお店情報はこちらにて。

 

1500円で買える感動本。

ぜひ!!

 

 

昨日、ジョイの8種ワクチン接種でした。

とっぴーと違ってジョイは楽ちん。

怖がりもしないし、吠えもしないし、嫌がりもしない。

注射を終えて、

会計してる時にはじめて異変に気付いて、

打たれた首筋を気にしだすくらいやし(笑)

 

いい子のジョイにはほしいものご褒美です♪

 

写真、ガメラ対ウルトラジョイ。

ガメラが動かず、引き分け。。。

 

まぁ、負けるよりはいいか。

WBCのヘボ代表みたいに(笑)

 

コメント (6)   トラックバック (1)

甲子園リニュ

2009年03月17日 17時58分27秒 | 激愛タイガース
甲子園が綺麗になりました。

観戦する身にとっては喜ばしいことです。

席間は狭く身動きできないほどだったし、荷物も置場が無いくらいでした。


トイレに至っては、数がまず絶対的に少なくって、女子トイレなんかは大変な行列ができてました。


確かに近代化されるのに全く抵抗が無いわけじゃありませんが、昨年に改装が終わっている内野席と比べたときに、外野・アルプスの老朽化は否めない感じでした。
だから、これも時代の流れだと納得しないとね。


ただねぇ、グラウンドに観客席がせり出したために、ファールゾーンが狭くなってしまったのは残念。


赤星のファールがまた増えそうやな(;^_^A
コメント (2)

あなたしか、見えない

2009年03月16日 23時04分42秒 | 

いよいよとぴジョイ対シカの対決です(笑)

東大寺の参道には既にたくさんのシカが陣取っています。

とっぴー、最初はシカを避けて歩いていましたが、

何もしてこないと見るや、自分から近寄っていきます・・・!

 

すると、

シカに『フーッ!!』と威嚇されてしまいました(苦笑)

 

そのあとのとっぴーはシカに近寄る事も出来ず、

目を合わせないように遠巻きに逃げるように歩いていました。

 

ジョイは・・・ほとんどシカを気にせず・・・。

眼中にない、みたいに無反応でした。

吠えると思ったんやけどなぁ・・・。

むしろ、かぁちゃんのほうがビビってたよね(笑)

 

 

シカにガン見されるとっぴー。

さすがにちょっと怖いかも(苦笑)

 

 

さすがにココでは遊ばせられないので、

若草山に向かうことにしました。

ただ、若草山にもシカがたくさん居るので、

山頂の方まで行こうということになりまして、

車で一路山頂へ。

 

 

山頂まで歩いて5分くらいのところにある駐車場に車を止め、

ボチボチ歩いて山頂を目指します。

 

!!!!!!!!!!!!!

 

なんだよお、山頂にもシカおるやん(汗)

 

仕方ないから、

出来るだけシカを避けてとぴジョイを遊ばせました。

 

しかし、ココの景色はなかなかのもの。

奈良盆地が眼下に見渡せる絶好のビュースポット。

夜景なんかもきれいらしいですよ。

 

無邪気に遊ぶとぴジョイを見てると、

日頃のストレスなんかぶっ飛んじゃいますね♪

 

近場でも十分楽しめた一日でした。

これからは気候もよくなるし、

またチイ散歩したいな。

ね、とぴジョイさちこ(^^)v

 

 

ちなみにこいつは・・・・。

最近、ようやく認められつつある「ゆるキャラ」です。

 

 

コメント (4)

しかと見た!

2009年03月15日 23時15分36秒 | 

天気が良かった・・・。

こんな日に家にじっとしているなんて・・・ねぇ?

 

新車を駆って、ちょっとお出かけ!!

 

 

どこに行こうかと迷いましたが、

出発時刻が9時を過ぎたのであまり遠出も出来ないし、

とぴジョイと遊べるところ・・・・。

 

 

そうだ!

奈良に行こう!!

奈良公園でとぴジョイと遊ぼう!

 

そういえば奈良なんて、

もう10年以上も行ってないかも・・・。

近いのにね。

 

出発して1時間後にはもう着いてました。

やっぱり近いわぁ(苦笑)

 

 

奈良公園に着いてみたものの、

どこでどう遊ぶか・・・決めてなかったなりとろのアホゥ。

 

せっかくヤカラ東大寺の大仏殿にでも行きますか。

駐車場も東大寺のすぐそばだしね。

ワンコはもちろん入れないだろうから、

とりあえず、とぴジョイは車で留守番。

 

大仏殿&大仏はこんな感じ。

で、でっかい!!

久しぶりに見ましたが、いやほんとにでかいですわ。

圧倒されますね。

昔、たけしのテレビで歩いてたヤツとはワケが違いますわよ、奥さん。

 

これは大仏殿の柱に開けた穴。

大仏さんの鼻の穴と同じ大きさだそうですよ。

子供がせっせとくぐってました。

穴を抜けられたら天国に逝ける・・・だったかな?

確かそんな都市伝説があったような、なかったような・・・。

 

 

大仏殿から帰ると昼食の時間。

止めた駐車場の前にあったレストランへ入りました。

 

鉄道のジオラマを見ながら食べるレストラン!!

なりとろ、子供の頃の夢が今、目の前に!!!

カレーを食べましたが、

味なんてどうでもよかったです。

模型の電車が目の前を走り抜ける・・・。

それだけで一日でも居てられそうな感じ。

 

別料金を払えば、運転(操縦)までさせてくれるのですよ!

とぴジョイを待たせてなかったらゆっくり出来たんですがぁ(ToT)/~~~

今回は諦めました。。。

また来たいですっ!!!

 

さてさて、いよいよとぴジョイの奈良公園!

 

 

・・・明日への続きにしましょうかね。

 

コメント (4)   トラックバック (1)

増量注意!

2009年03月13日 18時33分44秒 | 
コロコロしていて可愛い!と言われるのは子犬の時のみ!

いくら可愛くても、太りすぎは健康を害するのでいけませぬ。



ジョイがまたプクプク太り始めました。

家で体重を量ると、とっぴーとほぼ同じ。

今までは200グラムはとっぴーのほうが重かったのに、とうとう追い付いてしまいました。


ジョイを抱いた人はみんなこう思うでしょう。

見た目よりずっしりくるな…と。



とにかく食べる。
ジョイはなんでも、止めろと言うまで食べてる。

おやつは仕方ないけど、とっぴーのご飯にまで口を出す始末。

叱って止めさせたまでは良かったが、とっぴーが食べこぼしたフードまで狙っています。


とっぴーとはほとんど同量の食事をさせてきたのに、なぜか太るのはジョイだけ。
不思議だわ…。



しばらくご飯半分作戦に入りますが、効果があるか無いかはわかりません。


プクプクジョイも可愛いけど、頑張って痩せような!
コメント (6)

カーネルサンダースの呪い?

2009年03月10日 21時17分32秒 | 激愛タイガース
カ、カ、カーネルサンダースのおっさんが見つかったよ!!


タイガースが85年に優勝したときに、心ないファンにより道頓堀川に投げ込まれた、あのカーネルサンダースの人形です!!



あの優勝を境に、03年まで優勝できず、しかも最下位ばかりを守り続けた阪神。

勝てないのはカーネルサンダースの呪い!とまで言われた。


ナイトスクープでも何度か探索しましたが、どうしても見つけることが出来なかった。


それが、道頓堀川の護岸工事によって発見されたのだ。
投げ込まれた場所から300メートル下流だった。



引き上げられたカーネルサンダースは、下半身とメガネと両腕は無く、上半身のみだったそうだ。

塗装が剥がれたその姿はまるで古い仏像のようで、なんとなく神々しさまで感じた。


引き上げられたカーネルサンダース人形は今度こそ手厚く保護して、然るべき場所に祠ってもらいたい。


これで金本、赤星、新井、林の怪我は快報に向かい、タイガースはきっと日本一へと駈け上るだろう。




…なんてね(^w^)


そんなことしなくても、今年はちゃんと優勝しますよ。

真弓監督の胴上げを早く見たいぞ\(~o~)/
コメント (5)

支持率

2009年03月09日 22時21分05秒 | 
上がったと喜ぶ与党。




違うよ。

政治不信の度合いが深まっただけだよ。



与党と野党第一党、目糞鼻糞。



日本を憂う気持ちがとめどなく溢れてくるのはなりとろだけかな。
コメント (6)

『わんダフルストーリー101』出版パーティー!

2009年03月07日 23時50分20秒 | 

先月の21日に出版された、

『わんダフルストーリー101』の出版記念パーティーが「天満」であり、

それに出席させていただいてきました。

 

このパーティーは、

『わんダフルストーリー101』だけではなくて、

他の方の出版パーティーも兼ねて行われていました。

 

会場は二つに分かれていて、

ひとつは色々なブースが並ぶ会場、

もうひとつはセミナーなども行われるお部屋でした。

 

12時からとあって、

ウチもそれに併せて到着するように行きました。

おかげで「ぱや」さんの開会宣言にも立ち会えました♪

ステキでしたよ~♪♪

 

 

ブースのある会場内はこんな感じ。

リラクゼーションやヒーリングアート、

プロの写真家の方やアロマテラピーのブースもありました。

 

全部は参加できませんでしたが、

さちこがオイルを使った手のひらマッサージをしてもらいました。

メチャクチャ気持ちよかったそうです。

 

なりとろは、Darで顔なじみになった

『Yukky』さんのパンを買いました。

写真を撮るのを忘れて食べちゃいましたが、

Yukkyさんのパンはほんとに美味しいです!

マク○もココのパンを使えばいいのに。

そしたら毎日でも食べるのにね(笑)

 

Darもブースが出ていて、

軽食の用意をされていました。

ちょうどお昼ということで、おむすびを買って食べました。

梅が美味しかったです♪

 

そして主役のぱやさん(元Darのマスター)のブース。

『わんダフルストーリー101』の本はもちろんのこと、

大賞受賞者へ贈られる商品もありました。

『中国蘇州の最高級シルク刺繍』!!

キレイやった~~~。

大賞取りたかった。。。。

 

あと、ぱやさんの書いた鉛筆画を見せてもらい、

なんか・・・感動しました。

ぱやさんらしい、やさしいタッチ。。。。

とぴジョイの絵も描いて欲しいです!!

今度写真を持っていくのでよろしくです~☆

 

ウチは一時間ほどで会場を後にしましたが、

とても楽しい一時間でしたよ。

ぱやさん、みなさん、お疲れさまでした~。

 

 

 

コメント (2)   トラックバック (1)