なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

プロ野球中継(阪神戦のみ)が観たい!

2009年09月30日 22時46分54秒 | 激愛タイガース
月曜、今日と、タイガースの試合の中継がありません。
地上波はともかく、CS放送でさえ観られません。
確かにCSなら放送があるにはあったんですが、フジの有料チャンネルに契約しないといけないため、観られないのです。


苦痛です。


果たして、クライマックスシリーズの三位決定戦(中日ドラゴンズ対阪神タイガース)の試合は、ちゃんと中継してくれるのでしょうか?

ラジオじゃイライラして仕方ないので、是非ともテレビ中継して欲しいです。





さて、早いもので明日から10月。
衣替えの季節ですね。


薄着だった女性たちが厚着になるのは残念ですが、満員電車内で汗まみれのオッサンと密着しないで済むのは喜ばしいかぎりです。


はい、自分もオッサンですよね。わかってますよ。


ちぇ。
コメント (2)

オレンジかいだん

2009年09月27日 18時30分38秒 | 
とっぴーとジョイ。

二人とも、ケージの上が大好きです。

二人していつもケージの上で遊んでいます。



しかし、飛び乗るのはまだしも、飛び降りる時には足がどうにからないか心配でした。


乗らせない工夫もしたんですが、とっぴーは『関係ないよ!』とばかりにジャンプ。
ジョイもあとに続きます。


で。



今日、大日イオンでこれを見つけました!


コレなら登り降りも楽チンでしょお~?



なのに、なのにとぴジョイと来たら………。


まるで邪魔だとばかりに、階段を避けてジャンプ&ダウン。。。


おーい。

せっかく買ったのにぃ。

あんたらは……。


そのうち、慣れたら使ってね。
おトイレ代わりに使わないでね(涙)



あ、いっしょに迷子札も買いましたよ。
出来上がるのは二週間後。
出来たらまた紹介します。
コメント (4)

判定

2009年09月26日 23時04分56秒 | 激愛タイガース
安藤 ×

下柳 △

岩田 ○

久保 △

能見 ◎

上園 △

ジェン △



先発が足りない。



しっかりしろ。
コメント (2)

はじける笑顔で迎えよう!

2009年09月24日 23時51分51秒 | 
明日、パピヨン仲間が出産します。

いや、もちろん『人』ですよ。


彼女は一人目のベイビーの出産の時、大変な思いをして生みました。


だから、二人目の今回は?…と不安が頭をよぎるそうです。



命って簡単じゃないですよね。

いくら医学が進歩しても、百パーセントなんてないですから。


でも、僕らは笑顔で迎えたいですよね。

新しい命を。
生まれてくる喜びと、生きていく素晴らしさを教えてくれる命を。



だから、はじける笑顔で迎えましょう!!


頑張れ、かならず笑顔で会おうね!
コメント (6)

信号待ち中。

2009年09月23日 23時54分42秒 | 
なんかおかしいよね?





なんか可笑しいよね。










明日から仕事や。
がんばろ。
コメント (2)

終わりの始まり

2009年09月22日 19時58分02秒 | 激愛タイガース
大洋に連敗したタイガース。

その内容は、もう、言い訳の出来ないような完敗。


2試合とも先制しながらの逆転負け。
しかも、今日はエース(仮)の岩田。


2試合連続の背信は、今後の残り試合の登板に影を落とす。


岩田、能見、下柳、久保、アンドゥー。
みんな得点直後の失点でチームの勢いを削ぎ、敗戦に導いている。


ジェンと上園はいるが、さすがに安定感はまだまだ。


クライマックスに行けたとしても、今のままでは中日に簡単に捻られる。


打線も工夫をしないと、苦手な投手を作りすぎ。
課題は山積しています。


ヤクルト、広島にしても決め手がないからなかなか上がれない。
なので、今は助かっていますが………。



とにかく、この大洋戦2連敗が終わりの始まりでないことを期待したいです。





しかし負けるか?
大洋なんかに……(;_;)
コメント (3)

渋滞は人格を崩壊させる?

2009年09月21日 23時58分48秒 | ぼやき日記
シルバーウィークの中日、今日は朝から若狭へ魚釣りに出かけました。


さちこ、おとん、おかん、とっぴー、ジョイの、家族みんなでのんびり過ごす休日です。


いや、のんびり過ごすはずだった……ですかね。



確かに考えが甘かったことは認めます。
でもさぁ、まさかあんなに渋滞がひどいとは思わへんやん(;_;)

高速道路も一般道も、どっちも発狂しそうなくらいの渋滞ぶり。
無料なんかにしたら、一体どうなるのでしょう?

ハァ………。

八時に門真を出て、近畿道吹田経由で名神へ。
京都東に着いたときには10時。
そこからさらに湖西道路で真野の出口に到達したのが11時半。


朽木から上中に出る頃にはもう午後1時を回ってました。


三方五湖にある鰻屋さんで昼食の予定でしたが、駐車場は満車だし、店の入り口から長蛇の列では、もう諦めるしかありませんでした。


で、いつもの釣り場に着いてみると、車だらけで駐車スペースが全く無く、釣り場となる防波堤も人だらけ。


六時間かけて来たのに、釣り場さえ確保できないほどの人出の多さ………。


恐るべし、高速道路千円均一化。


釣り場は、すこし離れた場所に何とか見つけることが出来、マメアジを50匹ほど確保出来たので良かったのですが……。


帰りも地獄の渋滞。

いつもは混まない朽木から途中トンネル手前まで約4時間。
そこから湖西道路に入って名神高速京都東までが1時間半。

渋滞情報をみると、吹田から20キロ・70分かかるらしい。

もう渋滞は嫌!!!
て事で、裏技。

大山崎ジャンクションで京滋バイパスへ入り、第二京阪へ。
一気に枚方東終点まで走り、307号線を東へ。

穂谷を抜けてくろんど池横を通り、168号線に出て、南下して163号線に合流。

そのまま門真へ。

大山崎から門真(巣本まで40分!!


でも、家に着いたのは11時過ぎ………。
三方五湖を出たのは午後5時……。


移動時間が往復12時間、滞在時間は3時間。



何しに行ったかわかんないね(苦笑)

アンドゥーが何で先発したのかが解らないのと同じくらいに。

福原とアンドゥー。
来年はパ・リーグに行ってしまうかもね。
コメント (2)

阪神大爆勝中!

2009年09月20日 16時32分57秒 | 
ただ今甲子園。

七回裏、14対2で爆勝中!


暑さも吹っ飛びますが、あまりの大差にぜいたくな疲れが(^o^;


唯一、球児が観られないのが残念です。
コメント (2)

しんぼる

2009年09月18日 23時51分19秒 | ぼやき日記
さっき観てきました。

近くに映画館があるのは便利ですねぇ。
レンタルビデオを待とうかとも思いましたが、松本信者のなりとろとしては、やはり映画館で観たいと。


大日本人を観に行かなかったので、今回は何としてもと言う思いでした。


前評判とか、そう言うものをまったく知らずに行きましたが、なりとろの期待感はかなり高かったです。



見終わって。


面白かった。
長ーいコントを一本観た感じ?

結構、ベタな題材でしたが、松ちゃん風に味付けがしてあり、深く考えずに単純に自然に笑えました。

なんか、懐かしさも感じるコントでした。


松本流のネタ振り、前作に勝るとも劣らない出来でした。



ラストが手抜きに見えたのはなりとろだけでしょうか?


オチのあとがちょい残念。
無理矢理まとめんでも良かったのになー。


ネタバレ厳禁なので、今夜はこの辺で。。。
コメント (2)

クライマックスシリーズ新案

2009年09月16日 23時54分49秒 | 激愛タイガース
岩田の背信に心砕かれた直後、鳥谷に救われた今夜の黄泉売戦。

今のタイガースの勢いとパワーは、なりとろの想像を軽く超えています。


シーズン初めから飛ばして、後半グダグダになっていたここ何年かとは、まったくの別チームになっています。


このまま頑張ってCS出場を決められれば、日本一に挑戦できるわけですから、やはりこれからはシーズン後半に重点を置いた戦いを展開していくのが大事なんでしょう。



でも。

ほんまにこれでいいのか?

後半戦でいくら調子がいいとはいえ、首位の黄泉売から20ゲーム近く離されているのは現実だし、借金も依然残っているタイガース。

タイガースが借金を持ったまま日本一になるのは、プロ野球として正しいのか?

まぁ、そう言う疑問や矛盾を際立たせる意味でも、タイガースは借金を背負って日本一になってもらいたい。
もちろん、こんな事は本意ではないけど、CSの無意味さを考える為にはそれしかないと思う。


興業的にはいい制度だろうし、三位を争うチームのモチベーションを上げる効果もあるだろう。

だけど、ほんとにそれで正解か?
何度も言うけど、こんな矛盾はあってはならないことだ。



それなら。
三位までがクライマックスに進めるなんて制度はやめて、リーグ全球団によるステップラダー方式に変えたらどうか。



まず、シーズン終了後に五位と六位が試合をする。
1試合だけで勝敗を決める。

ここで6位が決まる。

で、今度は勝ち上がったチームと、4位のチームが試合をする。

敗者が5位となる。


そして最後は勝ち上がってきたチームと1位が優勝決定戦。

何試合するかは、まぁ、考えるとして。


これなら全球団にチャンスがあるし、今さんざん称賛されている『シーズン最後まで消化ゲームにならない』事もクリアできる。


どのみち今の制度なら、長いシーズンは上位3チームを決めるための予選会でしかないし、意味合いはたいして変わらないはず。


借金40で日本一……も夢じゃない。

どーですか?
新クライマックスシリーズ案は?
コメント (4)   トラックバック (1)

(笑)

2009年09月15日 23時53分49秒 | 激愛タイガース
『(ヤクルトの投手)松岡は右投げなのに、右打ちの打者(内川)を歩かせて、左の自分と勝負するなんて笑っちゃった』

サヨナラ安打を打った、大洋・ジョンソン選手のコメント。


そのコメントを見て笑っちゃった(笑)

一割台の打率の大型扇風機のお前と、擬いなりにも首位打者を狙っている内川だぜ?

そりゃ、誰でもお前と勝負するやろ(笑)

間違いなくお前のほうが簡単に抑えられるやろ。


勝てば官軍、ですか?(笑)
サヨナラ安打と言っても、たまたま打球のとんだコースが良かっただけの、ボテボテの内野ゴロやんか(笑)


ん?
もしかして、自虐ネタとして言ったのかい?


ま、マジで言ってるとしても、ネタとして言ってるとしても、バカ丸出しには違いない(笑)


あーあ、ほんまに笑わせてもらったわ。

ありがとう、ジョンソンくん。
来年は会えないだろうけど、これからも笑いのセンスを更に磨いてくださいね♪


阪神勝ちました。
アンドゥーで勝てたのは想定外。

矢野さまさまだね(笑)
コメント (2)

ジョイは………?

2009年09月13日 23時38分19秒 | 
ウチのジョイが、最近、妙な行動をする事に気付きました。


それは車に乗ったとき。


夏は暑いのでエアコンをつけていますが、そのエアコンの吹き出し口に、ジョイは鼻面をぴたりとくっつけて、じーっとしているのです。

で、しばらくすると、鼻から『フン!!』と息を吐き出します。

そしてまた、鼻面をエアコンの吹き出し口にぴたりと付けるのです。

その時のジョイの顔は、実に恍惚とした表情でうっとりしています。


笑えるけど、気持ち悪いです。

しばらくすると、今度はダッシュボードに前足をかけ、吹き出し口がちょうど股間にあたるように立ちます。

そして、またうっとり…。



ジョイ……自酔い?



こえーょ(^-^;)





タイガース?
今夜もダメだぁ。

野原くんだけが良かった。

試合はまったくおもしろくなかったわ。
コメント (4)

阪神(で)負けた

2009年09月12日 22時27分05秒 | 競馬
解りやすく説明すると、ブラゼルと桜井がいなくなった阪神は、ブラゼルと桜井がいなかったころの阪神に戻った。
ただそれだけ。


福原が惨めにノックアウトされ、打線はランナーを出しても併殺&残塁。


内川しかいない大洋に、内川だけにやられた。

惨めな負け方だった。
大洋が試合巧者に見えるくらいに。


二軍同様のチームに力負けしてしまった……。
この先がすごく不安になったのは、なりとろだけでしょうか………?




ベッラレイアは久しぶりにらしい競馬。
雨うんぬんより、今の阪神は特に合わない。


直線の長いコースでしか、その力は出し切れないこともわかった。

府中牝馬か毎日王冠。

いずれにせよ、賞金不足で出走自体が微妙だか、なんとか府中で走らせたい。

当然、マッチするG1は秋の天皇賞だけ。



何とかならんのでしょうか…( ̄~ ̄;)
コメント (2)

雨女・ベッラレイア

2009年09月11日 23時48分45秒 | 競馬
『また雨らしいね。もう、好きにしてくれよ……と言う感じだね』

↑ベッラレイアの調教師、平田師の言葉ですが、もう、この言葉がすべてを表現しています。

勝てません、お手あげだ…と。


ずっーと良い天気だったし、日曜からまた天気が回復すると言う予報みたいだから、師の気持ち、痛い程よくわかる。

天気だけは仕方ないので、せめて怪我だけはしないようにね?



明日はヒシミラクルの新馬がデビューします。

日曜日にも一頭いますね。
トーワルビーの娘・トーワラノビアとの仔です。

どんな走りを見せるか。
楽しみにしたいです。
コメント (2)

阪神(で)頑張れ!

2009年09月10日 23時59分37秒 | 競馬
チェックしてなかった。

今週の土曜日に朝日チャレンジカップがあるんですが、トップっ子が2頭も出るよ。

エーティーボスとベッラレイア。

レイアは昨日まで補欠だったらしいけど、回避馬が出たので無事出走となりました。


ボスは前回、情けない負け方をしました。
スローが堪えたようですが、今回も開幕週で前が止まらないスローになるはずだから、ちょっと厳しいかも知れません。


同じコトはベッラレイアにも言えて、マーメイドの時みたく伸びそうで伸びない形になるかも。

のぁぴぁ師匠が言ってたように、丈の長いオーバーシードは合わない可能性も有りますしね。

そうは言っても、レイアの場合は賞金を加算しとかないと、大きなところの出走すら危ぶまれる立場です。

なんとしても、逃げを打ってでも勝たないといけません。

相変わらず、出走レースのチョイスが微妙におかしい気がしますが、四の五の言っとる場合ではないのです。
とにかく勝たないと。




タイガースのほうは、桜井・ブラゼルが離脱して、少し前の貧打に戻りました。
投手の踏ん張りに頼る他なくなりつつあります。

せっかくここまで来たのだから、なんとしても3位以内を望みたいですが…。


金本………一塁で使えませんかね。
あの肩、足ではちょっと厳しいかと………。

それでもガンガン撃ってくれていれば我慢できるけど……今の状態ではね。



明日からオアシス大洋戦。
3連勝しかないです。
この時期に村田抜きの大洋に負けるようでは、この先が不安になりますからね。
コメント (2)