なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

ビアンテのラストランは淡路島で

2023年02月04日 10時50分00秒 | ぼやき日記
2012年に我が家にやってきたビアンテグランツ。
一目惚れして購入、どこへでも連れていってくれた相棒。

ビアンテとなら、細い道でもスイスイと走れた。
自分の身体の一部のように、思う通りに動いてくれた。

でも、この車で出来たのは、楽しい思い出ばかりではなく、とっぴーとジョイをここで失うと言う、耐えがたく辛い思いもあった。
あのとき買い換えると言う選択もあったけれど、悪いのはビアンテじゃなく、なりとろ。
買い換える理由なんかにならなかったし、逆にとっぴーとジョイの思い出もたくさん有るから手放したくなかった。

ピースとアイ来て、また思い出は増えていって、それでも思い出か増えると言うことは、月日が流れていくと言うことで・・・。

予てから、年齢的にも安全装置のついた車が欲しくて、でもビアンテは手放したくなくてと、葛藤は続いていた。

でも、友達に言われた一言て、決心できた。

車も大好きな人も、死んだら持っていけないんだよ。
持っていけるのは、思い出だけ。
ビアンテも、もちろん持っていけないけど、だけど、たくさんの楽しい思い出を連れていけばいい、のだと。

その為に、思い出たくさん作ろう。
新しい車とも、ビアンテに負けないくらいに、たくさんの素晴らしい思い出を。

そんなこんなで、ビアンテとの最後の旅。
選んだのは淡路島。

ビアンテと何回来たかな?
楽しい思い出ばっかりのこの島で、最後の思い出作り。



























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とっぴーとジョイが帰ってきた | トップ | ショック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿