なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

まさか、あれ??

2009年08月31日 23時20分10秒 | 
昨夜のこと。

さちこが急に体調不良を訴えました。

熱を測ると39.2度!!

こ、これは、まさか……?


で。
とりあえずスポーツドリンクを飲んで、薬を飲んで、ゆっくりと睡眠。


朝起きると、さちこの体温は七度台まで落ちていました。

なので、出勤(汗)

もし、勤務中に熱があがったら医者に直行すると言い残して…。


インフルエンザでなかったら、八度出ようが休まない。
これが当たり前だそうです。


なりとろは七度後半でも休んじゃいますょ(苦笑)

でも無理はしないで欲しいっす。
もう、そんなに若くないんだからね。。。



何だかなりとろもちょっとしんどい。
むしろ、なりとろの方が心配だったりして(^o^;


さちこ、現在は六度台まで下がってるそうですよ。
コメント (2)

民主党、圧勝。

2009年08月30日 23時59分48秒 | ぼやき日記
勝ったけど、まだ暫定王者。

ほんとに大変なのはこれからだ。






大阪6区、公明の鉄板だったはずなのに、ここでも民主党が躍進。


期待に応えてよ、村上はん?
コメント (2)

再生の町

2009年08月29日 06時52分26秒 | 
今夜の九時からNHKで『再生の町』と言うドラマが始まります。


舞台となっているのはなみはや市という架空の町。

察しのいい方はもうお解りだと思いますが、このなみはや市と言うのは門真市のこと。
なりとろの住んでいる町です。

撮影も門真市内で行われました。
市役所、保育園など、休日にロケが敢行されていました。

一回だけ、市役所に撮影を見に行きましたが、あんな田舎町が舞台で撮影してるなんて、なんか、不思議な気持ちでしたねぇ。

ドラマ内に出てくる保育所は数少なくなった市立保育所。
さちこが二年前にバイトしていた保育所(^o^;


さて、ドラマの内容もですが、故郷(地元)の映像も楽しみに見たいと思います。
コメント (2)

悪が栄えたためし無し。虚塵征伐やぁ!

2009年08月28日 23時32分24秒 | 激愛タイガース
会社の有志三人で、ビアガーデンに行ってきました。

飲み放題が1850円で、料理はその都度オーダーする形式。
バイキングではなかったです。


料理はイタ飯。
ニンニクの効いたスタミナが付きそうなものが多かったよ。


写真は海老のフライ。
味は良かったんですが、ひとつしか頼んでないのに二つ来ました( ̄~ ̄;)

二つも食べられません。


飲み放題なんで、頑張ってビール三杯飲みました。

さすがにきつかった。。。

顔は真っ赤になるわ、目は充血して真っ赤やわ、ワシはエヴァ弐号機かっ!?ちゅうねん。


家に帰ったら丁度野球は最終回の守り。
球児が高橋をねじ伏せた辺りから観られました。

ヤクルトまた負けて、その差は5.5ゲーム。


















来るか?

来るのか?????


ドキドキ………。
コメント (2)

審判に潰された純情

2009年08月27日 21時09分15秒 | 激愛タイガース
すべての際どい判定が大洋寄りに働いた。


特に主審。


こいつのデタラメさは一回の赤星本塁憤死から始まってる。


その後ストライクボールの誤審は数知れず、アウトセーフ、デッドボールも誤審された。


こんなやつが公正なプロ野球を裁けるわけないだろ。

久保があれだけ判定に不満な顔をするのも珍しい。
そりゃそうだ、完全に最初からボールと言うつもりで見てるんだから。



あんなやつのために、純粋に頑張っているタイガースナインの夢が遠退くのは我慢ならない。



4つの押し出しがあったけど、死球はファールだし、あとの三つはまともなら四球の前に三振だ。

あの回は大洋から、6アウト取ったタイガース。



審判に負けた。
審判にしか負けてない。


審判に勝つ方法、誰か教えてください。
コメント (2)

おめでとう(*^ □^*)

2009年08月27日 17時23分17秒 | ぼやき日記
昨日のお話。


仕事が思うようにできず、少し気落ちして帰りました。
自分さえもう一手先を考えられたら何も問題なかったコト。

完全なるチョンボ。


久しぶりに家までダークな気持ちを持ち帰ってしまいました。


そしたらさちこも職場でストレスを蓄めて帰ったようで、機嫌が悪かったのです。


二人ともダーク。。。


こんな時もあるんやなぁ……と、更に気持ちはダークへ………。



だけど、タイガースがなりとろをハッピーにしてくれました。

しかも、ブラゼルのベイビー誕生記念・おめでとうアーチ連発!!

他人事だけど、その幸せな雰囲気に心を癒されました。


そのブラゼルの活躍で三位に6.5ゲーム差となったタイガース。

夢のような逆転劇はまだ本当に夢の中ですが、ほんの少しだけ希望の光は残ります。

もしも奇跡の逆転クライマックスシリーズ出場を果たし、さらに巨人をやっつけて日本一になったら、昨年の雪辱を果たせるんやけどなぁ。


ヤクルト(身内の高田が監督)と大洋を取り込んででも優勝を目指す汚い巨人に、なんとか煮え湯を飲ませてやりたいなぁ。

ヤと星取引されてたらしんどいけども。
コメント (2)

夕陽を受けて

2009年08月25日 23時43分22秒 | 
今週に入ってから、何だかもう秋のような天気&気温ですね。

さすがに昼間は日差しが厳しいですが、それでも日陰に入れば涼しいし爽やかです。


特筆すべきは朝夕の過ごしやすいこと!

ずっと今みたいな気候ならいいんですがねぇ…。


今日は風も強く、空気がとても澄んでいました。
だから、山を見ても木々の一本まで見えそうだし、夕陽のキレイさも半端無かったです。


そんな夕陽のなか、散歩してるときの一枚。

夕陽を受けたとぴジョイ。
被毛が金色っぽいです。
コメント (2)

さらにジョイ

2009年08月25日 17時26分20秒 | 
近所にあるお店。


萱島近隣のみなさん、探してみましょう♪
コメント (2)

キャッチーなのはパッケージだけ?

2009年08月24日 23時03分54秒 | ぼやき日記
ふたつとも、なりとろにはイマイチ。
見た目にだまされて買っちゃいました。



お試しあれ。
コメント (2)

ジョイ対シェパード

2009年08月23日 23時47分38秒 | 
さちこの発案で、朝の早い時間に深北緑地にあるドッグランに行ってきました。

6時半過ぎでしたが、陽はもうだいぶ高く昇ってました。

暑くなる前に、少しだけ遊ばせて帰ろうと言うプランです。


みんな考えることは一緒で、ランの中には既にたくさんのワンコたちが。
早起きやなぁ……^ロ^;


早速、とぴジョイも中に入れようとランの扉を開けると、扉の近くにいた大きなシェパードが唸りながらジョイに咬みつきました。
『キャイン!』

慌ててリードをひっぱりましたが、いきなりの事でほんまにびっくりしました。

シェパードは本気で咬んでなかったけど、こちらは小型犬だから万が一のこともあるのに……。


咬まれたジョイは痛がる様子もなく、傷なども無かったし平気な顔をしてたから良かったけど、何もされてないとっぴーがメッチャびびってました。。。


あとでランの中にいた他の飼い主さん聞くと、その飼い主さんのワンコも初めての時にやられたそうです。

日曜朝に深北緑地にあるドッグランに行かれる方、シェパードには気を付けてください。

小型犬をつれている方は特に注意しましょう。


て言うか、あんだけ大型犬が多いランは怖くてもう行けないわ。


今度は淀川の河川敷に行くことにしようっと。

コメント (4)

代打、桧山。

2009年08月22日 22時51分20秒 | 激愛タイガース
9回裏一死満塁、ツーストライクに追い込まれた代打・桧山。
空振り!!!三振!!?


………いや、桧山が主審に猛アピール。


判定はファール!!


ホッと胸を撫で下ろした桧山は、直後、センターへ巧く打ち返す。


今度は広島のセンター・赤松がダイレクトで取ったか、ワンバウンドで取ったか微妙なところ。

結果はワンバウンドの判定でタイムリーサヨナラヒット。

これは赤松がバックホームしているから間違いなくヒット。

間違いのない判定で、試合は終わった。
これ、当たり前のようだけど、昨夜のように当たり前でなくなる誤審もある。


昨夜、2点取られた能見が更に失点を重ねた原因となる誤審があった。

二死満塁でセカンドゴロの打球、平野が取ってファーストへ送球、アウト!!

そう思った瞬間、一塁塁審はセーフのコール。
一塁手・葛城の足が離れたと主張。

ビデオで見たら、完全にアウト。完璧な誤審。

この誤審でタイガースのCSへの希望は断たれた。


だから、桧山は今夜の判定には体面も何も投げ捨てて、必死の形相で抗議した。

読売はこんな苦しみを味あうことなどほとんど無いが、タイガースはそれをも乗り越えなければ優勝はできない。


ちゃんとした判定、特定のチームに有利に働くコトの無い判定。
平等な判定が欲しい。

人間のやることだから仕方ない?
それでは公正な野球にはならんでしょう。



試行しているビデオ判定、早く実現して欲しいです。

桧山、ありがとう♪
コメント (3)

ディープスカイ、引退

2009年08月20日 17時36分06秒 | 競馬
今週の日曜日は小倉のメイン、小倉日経オープンにエーティーボスが走ります。

前回の小倉記念では残り50メートルで先頭に立ちながら、最後に差されて勝ち馬と同タイムの4着。
ほんとに惜しかった!!


今回は相手も更に軽くなったし、幸も二回目の騎乗。
抜け出してからソラを使う癖も確認済みだから期待していいでしょう。


開催時期こそ違えど、このレースはツルマルガール、ムービースターが圧勝して見せた縁起の良いレース。

秋の戦線に向けて、負けられないレースでしょう!

期待してます!





ディープスカイは左前浅屈腱炎で引退だそうな。
タキオンの後継者ですから、頑張って欲しいですね。





























まぁ、どうでもいいけど(´ω`)
コメント (4)

ダニダニ経過報告など

2009年08月18日 23時48分57秒 | 
15日のブログで書いた、とぴジョイのダニダニですが……。

翌日からダニの姿は見なくなりました。
とぴジョイは、たまにあちこち掻いてたりしますが、それがダニによるものなのか、それともただ痒いだけなのかはわかりません。

必要で有れば、もう一度フロントラインを使用しますが、今はとぴジョイのふるさとペットショップで購入した、ニンニクエキス入りの粉末で様子を見ています。
↑これを摂取すると虫の嫌がる匂いが体から出るので、虫自体が付きにくいそうです。

もちろん、薬ではなく天然素材を使ったモノらしいです。


あ、その薬を買いに行ったとき、前からこのブログで何度か紹介しているパピヨンちゃん(勝手にタックと名付けてる)の姉妹に偶然会うことができました。

彼女はタックと同じ毛色で、一番早く飼い主が見つかった子です。(写真向かって一番左。一番右がタック)

妹?はもう、愛する飼い主さんのもとで幸せに暮らしてるのに、タックはもう7ヶ月以上お店の柵の中。

なんでだろ?飼い主さんがなかなか現われません。

垂れてた右耳も立ち始めてるのにぃ。。。

早く見つけてもらわなきゃね。
コメント (7)

ダニダニパニック!

2009年08月15日 23時14分07秒 | 

今日は朝早くから起き出して、

とぴジョイ連れて川遊びに行きました。

 

さちこが作ったお弁当持って、

いざ、木津方面へ!

 

 

今日は天気がよく、絶好の川遊び日和!

空気も乾燥していて、とても爽やか。

日差しは厳しいからとぴジョイにはキツいかもだけど。。。

 

着いたらいきなりジョイが大喜び!

河原を走り回り、

水際でバチャバチャ遊びだしました。

 

とっぴーは水にこそ入りませんが、

ジョイの後を追いかけてテンションUP!

とても楽しそうです♪

 

小一時間ほど遊ばせて、

少し休憩させるためにリードをつけていると。。。。

 

とっぴーの額にうごめく小さい物が・・・。

 

!!!!!!!!!!!!!!

 

これって、またダニが付いたのか!!???

 

以前にこの場所で遊ばせた時に、

一度だけとっぴーにたくさんのダニが付いた事があったんです。

だから今回も草むらには入らせないようにしてたんですが・・・。

 

どうやらジョイの身体にも、

メチャクチャ小さいダニが付いている模様。

 

それも結構たくさん・・・。

 

 

こうなってしまっては、

もう川遊びを楽しんでいるわけには行きません。

 

結局弁当も食べずに帰路につきました。

 

ウチに帰るとまずシャンプー。

そして体が乾いてからフロントラインをしました。

ひとつしかなかったので、

とっぴーとジョイ、半分ずつです。

 

これでダニが落ちてくれればいいんですが、

とにかく明日の朝まで様子を見ます。

 

本人達は身体を掻きまくってる・・・

と言うような事はないのですが、

山のダニは病気を媒介するので少し心配です。

 

明日の朝になっても落ちてなさそうなら、

一応病院に相談してみようと思ってます。

 

薬が効けばいいなぁ・・・。

 

コメント (4)

ごくせん

2009年08月14日 23時05分14秒 | ぼやき日記

「ごくせん」の映画を見てきましたよー。

 

前評判どおり、

亀梨クン、うぜー。

 

君はでしゃばりすぎですよ。

そんなに出番多くなくても物語は成立してたのに。

がっかりだよー。

 

物語はTVシリーズと特に変わらず。

ただ、映画だけにお金が掛かってましたね。

ある意味『無駄』とも取れる場面で・・・・。

仕方ないのかもねー・・・・。

 

あざといシーンの連続でしたが、

パターン固定の展開でしたが・・・。

 

まぁ、楽しく見られましたね。

個人的には亀梨出すくらいなら、

槍魔栗さんと仲間さんの絡みに時間を割いて欲しかったです。

 

 

 

ドラクエ9。

買いました。

遅ればせながらですね、

発売してひと月経ちますからね。

まだ全然進めてないです。

 

ゲームより面白いワンコが居るのでね。

今回も時間は掛かるでしょう♪

 

コメント (2)