なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

オーバー・ザ・レインボウ

2009年05月30日 13時28分30秒 | 競馬
中京競馬場はディクタス天国♪

ムービースターが金鯱賞、中京記念。
愛知杯をサウンドバリヤー、ツルマルガールが朝日チャレンジカップを、イクノディクタス、ツルマルボーイが金鯱賞。


忘れちゃいけない、サッカーボーイが中日スポーツ賞4歳Sを勝っていますね。

平坦左回りはよほど合うのか、直線の短い中京なのに末脚勝負の多いディクタス系の活躍は目立ちます。


今年は最強の相性を誇る金鯱賞に、ベッラレイアが挑みます。
心配された天気も崩れず、ようやく彼女にも運が回ってきた感じです。


あとは力を出し切るだけ。

この条件で勝ち負けにならないようなら、もはやこれまで……と諦めるしかないですね。


昨年のもたつきが体調不良であるならば、陣営が言う『三歳春に戻った』今なら負けるワケにはいかない。

中京は得意な秋山騎手のエスコートも不可欠。
捲るかたちになるであろう今回、難しい仕掛けどころは彼の判断力に期待したい。


がんばれ、ベッラレイア!
もちろん、故障はしない前提でね。
コメント (3)

元気なとぴジョイ、問題あり?

2009年05月27日 17時48分24秒 | 
とっぴーとジョイですが、下痢が治ってからすこぶる元気になってます。

ただ下痢の時、深夜に吠えたらウンチかも……と慌てて一階に様子を見に行ってたもんだから、それを覚えてるとっぴーが夜鳴きをするようになりました。


ウザいですが、本当にウンチをすることも有るから放っておけないのです。

早くいつもの生活リズムに戻ればいいなぁ……。



困ることと言えば、最近またジョイの食糞癖が復活してます。
下痢の間、食事を制限した反動が出ているみたいで、とっぴーがウンチをしたくてソワソワしだすと少し離れた場所でオスワリをし、ジーっととっぴーを見つめるのです。

隙を見せるとなりとろが拾い上げる前に口にしちゃいます。


まさに餓飢ですわ…(;^_^A


とっぴーの夜鳴きとジョイの食糞。
早く治らないかなぁ。
コメント (4)

なんとかロール

2009年05月25日 23時52分20秒 | 激愛タイガース
阪神に移籍して、ようやく初勝利をあげた久保投手。
おめでとう!!


君より防御率の悪いヤクルト石川が6勝もしてるのに、ほんとうに申し訳なかった。

でも今夜勝てたことで少しは余裕が生まれるかな?


新井も久々に勝利の中心にいられたことで、いままでの苦悩を吹っ切れたかな?


だとすれば、今夜の一勝はとてつもなく大きな一勝になるんだけど………。


明日、明日も大事にいこうぜ!!




門真にもあった。
今、流行の『~ロール』。

松屋ロール。

古川橋駅近くの松屋に売ってますよ。
一本800円です。


味は………食べてからのお楽しみ。
コメント (6)

真弓采配、後手はいつまで続く

2009年05月22日 21時17分26秒 | 激愛タイガース
全部、1テンポ遅い。
全部、後手後手な真弓采配。

見極め、打者にも投手にも平等に出来てない。



代打の人選、投手交代、的外ればかり。



今のところ、何がしたいかが全く見えてこない。



先発投手の立て直しは随分形になってきたし、積極的な走塁も昨年よりは意識が高まってる気がする。

真弓効果はジワジワ出てきた。


が。
いかんせん、采配が悪すぎる。

打線が上がってきたら、快進撃のチャンスを感じてはいる現状だけど、この采配内容ではそれまで我慢できるかどうか……。

真弓さんは監督として有能なのか……??



もうすぐ結果は出る。
コメント (3)

アクロバティックやなあ~

2009年05月20日 12時50分59秒 | ぼやき日記
自転車に乗ってる若者が、ヘッドフォンを聴きながらメールを打っているのを見ました。
自転車はフラフラゆれながら走行、前から来る自転車にぶつかりかけながら走って行きました。



すごいなぁ。
最近の学生さんは何でも出来るんやなあ。
どうせやったら、一輪車に乗ってラーメン食べながら……てな具合にやればいいのに。
見世物にはなるだろうに。



なんてね。……危ないから止めましょうね♪

死んじゃうぞっ♪
コメント (3)

おべんと♪

2009年05月18日 14時27分26秒 | ぼやき日記
昨日、シティモにある105円ショップで弁当箱をさちこが購入。


その弁当箱で、さっそく今日の昼食です♪


中身は見せるわけに行きませんが(;^_^A
とても楽しくておいしいおべんとでした!



ごちそーさま(*^□^*)
コメント (6)

ダイエットの敵

2009年05月17日 22時40分44秒 | ぼやき日記
特に買うものはなかったんですが、今日は昼前からシティモにお買物へ。


でっかい105円ショップが出来たので、探検がてら出かけました。


あ、それと、シティモには例のケーキバイキングのお店があるんですよ、90分時間制限の。

それも兼ねてね。


ここでもマスクはほぼ売り切れてましたよん。

みなさん、手に入ったでしょうか?
なりとろはインフルエンザに感染して以来、満員電車に乗るときは常にマスクをしております。

使い捨てなんで、家に在庫は少ないんですが…。

マスクがバカ売れ、この新型インフルエンザって、マスク業界の陰謀やないやろね??

なわけないか。



えっと、何の話しやったかな?

ああ、インフルエンザには気を付けましょうと言うことです。はい。
コメント

ギャンブルな日

2009年05月16日 23時18分33秒 | 
なりとろの『CLUB KEIBA』は散々な成績に終わりました。

ここで、その悲惨な内容を書き記すことは出来ませんが、しばらく競馬を見たくなくなったこと、春天の勝ち分をほぼ返還したことは言っておきます。。。



朝の八時半に淀競馬場に集合し、特A指定席のチケット売場に並ぶ。
いきなり3000円の出費。


でもまぁ、今日は特別、お祭りですからぁ♪



※今回の競馬場出陣は、会社の慰安会が中止になったために急遽、企画したものでして、慰安会のための積立金が帰ってきたから開催できたのです。

もち、さちこには内緒です。


その潤沢な資金をもとに、一攫千金…と目論んだんですが、ケツ毛の一本までむしられてしまいました。。。



電車賃は残しておいて良かったわ………。
コメント

もぅ梅雨入りっすか?

2009年05月15日 23時37分09秒 | 激愛タイガース
しかし、打てませんなぁ。
この頃のタイガース打線は湿りっぱなしですよ。
相手投手も、さぞかし楽でしょうよ。


やっぱり、何だかんだ言っても新井なんだよな。
新井が打たなきゃ点にならない。


その新井が2割1分台の打率ではどうにもならん。

それだけでも大きなハンデなのに、ミンチが帰ってきて更に繋がりが無くなる。

桜井が前日猛打賞の活躍したのに、あえて代えてきたマユミ監督。

さすがに、もうわかったんじゃないかな。
オマリーが連れてくる外国人選手は使い物にならないって。



話は変わりますが、明日会社の気の合う同僚たちと、
京都競馬場へ行きます。しかも指定席を取って。。。

『CLUB KEIBA』ですね。

みんなで仲良く競馬!!盛り上がろう!

・・・そんなつもり、まったく有りませんがね(_´Д`)ノ~~


まったりとして来ます。
明日は1Rのスタニングブローっ子を穴と見ておりますが。。。
どうでしょうね(^^♪
コメント (3)

明暗くっきり

2009年05月12日 22時10分34秒 | 
はい、とりあえずGWの疲れも癒されようとしています。

時間がかかりました……。

まだ、仕事で体を動かすので精一杯で、体力に余裕はありませんが…まずは回復と言うことで。


そう言えば、疲れたのは人間様だけではなかったようで、とぴじょいも帰ってきてからだけど下痢しました。

土曜日には医者に連れていって注射を射ってもらいました。

でもまぁ、すぐには治らず、絶食を二度繰り返してようやく治まりつつあります。

初めての長距離ドライブ&3連泊でしたからねー。
無理もないかね…。



それと、なりとろが長崎に旅立っている間に、サッカーボーイの孫が春天を勝ちました。

マイネルキッツです。

また見事に人気が無かったですねぇ。
やはりサッカーの血は淀の長距離でこそ生きるんでしょうね。

長距離移動で身体を悪くしてるなりとろとえらい違いだわ。
見習わなきゃね(;^_^A


ベッラレイアは除外ですか。仕方ない。この子は三歳春から運が無いんだよね。
無事に走って、ちゃんと母になれれば何より幸せです。


しあわせ!!
金本、サヨナラ(_´Д`)ノ~~本塁打!!

やった!!!
コメント (3)

反動

2009年05月09日 22時26分02秒 | 
長崎帰省の際に崩した体調がまだ戻りません。

喉の痛みは引かないし、今だに時差ボケのような状態で、常に眠くて仕方ない。

この年になったら無理してはいけませんなぁ。
もともと体力は無いんだもんね。



タイガースが大洋によもやの連敗。

絶望の終末……いや、週末ですわ。


プロ失格に負けたら、人間失格になるんでしょうか?

やだね、大洋みたくなりたくないよ(T_T)
コメント (2)

総走行距離は1,900キロでした

2009年05月06日 23時02分41秒 | ぼやき日記

関門海峡を越えると嘘みたいに流れ出す高速・・・。
本州に渡ってからの休憩は、給油に立ち寄った福山(山陽道)のみ。
6時間走り続けました。

休んじゃうと、多分もう走れないので・・・。

 

長崎を午後6時過ぎに出て、門真市到着が午前6時半。

12時間掛かりました・・・。

 

しんどい旅になってしまいましたが、

なりとろはこの田舎が大好きで、行くと帰りたくなくなります。

本当にノンビリしていて、いいところなのです。

 

でも遠いよなぁ・・・。

もう少し近ければ・・・・。

でもまた頑張って帰るぞ!

今度は万全の体調で!!

↓今回の旅の思い出写真を、少し。

福島、ありがと♪

 

 

コメント (6)

最悪の体調で700キロ

2009年05月05日 23時35分15秒 | 
朝起きたらムチャクチャしんどい………。

頭はふらつくわ、喉は昨日に増していたいわ、頭も痛い…。


前日の雨とうってかわり、今日は快晴!


なのに、こんなに体調が悪いとは…。
帰省中に自由時間があるのはこの日の夕方、大阪へ帰るまでの間だけなのに……。


楽しみにしていた田舎探険も、目の前にある海での魚釣りも、すべて出来なくなってしまいました。。。


それどころか、こんな体調では大阪までの700キロを走り抜けるかどうか…。

運転手は自分一人やし(汗


とにかく、夕方ぎりぎりまで寝ました。
寝て寝て、寝まくりましたよ。


あとは痛み止めを飲み続け、なんとか車を走らせる事が出来る状態にしました。

執念ですかね(苦笑)



出発してしまえば、しんどさも半減。
頑張って運転しました・・・が。



世間はGW!!
そして、高速料金1000円の影響がもろに出ました。


普段は込みようのない、田舎から高速までの一般道で渋滞。
普段30分のところを1時間半かかり、
高速に乗ったら乗ったで九州を脱出するのに6時間も掛かりました・・・。

普段?
多分、2時間弱だと思います。


ただ、心の支えになったのは、
同じ高速を、ほぼ同じ時刻に走っている仲間が居たと言う事。
これには勇気付けられました!

刹那くん、紗羅ちゃん、アンジュ!
ありがとね!


道路は違えど、隊長さんからのメールにも心和みました。
渋滞に中に居ると、疲れるしイライラしてくるもの・・・。

それが随分マシでした。

合計80キロほどの渋滞・・・・。
隣で眠らずにサポートしてくれたさちこにも感謝、です。




コメント (2)

雲仙に墓参り

2009年05月04日 23時16分24秒 | ぼやき日記
今回の里帰りは義母の姉妹が住んでいる長崎の北部に当る場所でした。

でも、さちこが生まれたところは雲仙にあって、お墓もそちらにあるのです。

で、120キロ南下。

2時間半かけて到着しました。


そこでさちこと義母が親戚参り。1時間ほど待ち。


お墓参り(じぃちゃんばぁちゃん)も無事に終え、お昼ご飯を食べることに。


お昼の目当ては『たいらがね』。

こちらで有名なワタリガニ?みたいですが、美味かったです!

身は甘いし、ミソは濃厚だし、子もなかなか独特な風味。


一匹4500円は安くないけど、まぁヨシとしませう。


さて、明日は大阪へ帰る日。
帰りたくないなぁ。。。

コメント

5時間………

2009年05月03日 20時32分14秒 | 
今日も疲れた……。


昨夜はとぴじょいと一緒の部屋で寝ましたが、夜の3時くらいからたまに吠えたりしたのでなかなか寝られず、結局、睡眠時間4時間しかとれませんでした。


前日を含めて、極度の寝不足です…(T_T)



そんな中、希望していた『呼子の烏賊』を朝から食べに行きました。


朝の11時過ぎに現場に到着し、一緒に食べに行った(て言うか、案内して下さった)親戚の方がお店の予約をしに行ってくださったんですが、なんと待ち時間が三時間あると言うじゃないですか。。。


しかし、イカを食べたいとリクエストしたのはウチだし、待ち時間が長いからやめたい…とは言えない状況。


仕方なく時間を潰して待ちましたが、途中、眠くて仕方なくなり、車で仮眠させてもらいました。

その後、そのお店に三時間たって向かったのですが、そこから更に、二時間待たされました…。


五時間待たされたなんて、生まれてから初めての経験です。

確かに、イカはおいしかったけど、ちょっと異常な気がしましたね。


今日は1日待つのが仕事みたいな感じでした。。。


明日は雲仙まで墓参りですが、もう混雑はうんざりやわ(_ _).。o○
コメント (4)