なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

49

2021年09月13日 23時38分07秒 | 
4年が過ぎて、49回目の月命日。
今朝も、起きてすぐにお線香を焚いて手を合わせたよ。






月命日にブログにのせる写真を探していると、とぴジョイの思い出がぶわっ!っと頭の中に流れ込んできて、すごく懐かしい気持ちになる。

もう、懐かしい、になったんやな。
少し寂しいかな。。。

ピースとアイを連れて、稲荷山動物霊園にお参りに行くのも、もはや恒例行事になり50回を越えた。

二人の事をずっと大事に思うこと。
失くした悲しみだけにとらわれずに生きていくこと。

月命日だけど、悲しいことだけじゃなくて、楽しかった思い出を一杯思い出す日にしたいな。

四年経って、そう思えるようになってきたかな。


二人のためにも一生懸命生きる。

これからも、そこだけは頑張ろう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神3タテならず | トップ | コロナワクチン接種、副反応... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あいかわらず (eriko@nara)
2021-09-29 11:18:39
かわいいなーこの子たちは。
我が家は霊園にあずけず家にお骨をおいたままやけど
霊園があってお参りにいくっていう行動も
なかなかいいもんですよね。
楽しい思いでや幸せな気持ちがてんこもりあるからこそ
そこに悲しみや切なさが生まれるんですもんね。
悲しみの涙のもとには幸せが満ちてるってことや。

とっぴーもジョイもぴーすもアイも
なりとろさんのじんせいすべて
最高の家族ですね。
返信する
Unknown (なりとろ)
2021-09-30 23:22:14
えりちゃんへ。

ほんとにね、なりとろはとっぴーに会わなければ、どんな人生を歩いていたのだろう?
人見知りで邪魔臭がり屋だから、陰に隠ってたかもしれない。
ジョイに会えて、たくさん犬友達が出来、近所の人とも交流が生まれ、えりちゃんとも出会えた。

この子達のお陰で、なりとろは人として、少しはマシな人生を歩ませて貰った。

ピースとアイも、なりとろを支えてくれているし、支えてあげたいとも思う。

大事な絆。命。友。

みんな、4パピがもたらせてくれた幸せです(^^)
返信する

コメントを投稿