ず~っと母島

小笠原旅行と趣味(オーディオ,カメラ,自転車)

ADUM130E1BRZをDIP化

2022-06-19 18:32:00 | オーディオ
ピンセットとNASAハンダ0.6ミリ、フラックスは必需品です



ADUM 130E1BRZはモノタロウさんで買えます
DIGIKEYでも買えると思います

変換基板はSOP⇨DIP化基板ナロータイプ300MILで大丈夫でした
https://akizukidenshi.com/catalog/g/gP-09671/
脚はギリ収まった
なにせICソケット使えるのがいいよね

デカップリングのチップコンデンサ0.1μFも載っけてあります
サイズ2.0x1.25mmって手ハンダ出来るんだね!
裸眼じゃチリだけど(笑)

端子間がショートしてないことと、ICからDIP脚に通電してることをテスターで確認



ADUM130E1BRZの動作確認は来週回し

USB-DDC基板から5Vが出ていないことに今気付きました(笑)
USBの5Vが簡単に取り出せないので、逆にDAC側から5V渡さなきゃいかんか?
USBメスのハンダ面から引き伸ばすのが1番簡単かな
ま、もう時間遅いから来週回し
今日はセルフ父の日でワイン飲みます
コメント    この記事についてブログを書く
« TDA1543 2パラ、電流型π型LPF... | トップ | 定電流源への供給電圧変更 8... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿