ず~っと母島

小笠原旅行と趣味(オーディオ,カメラ,自転車)

±15Vはヒートシンクなしで

2022-07-28 06:34:00 | オーディオ
全く発熱しないので、ヒートシンクを外しました
降圧3Vで無負荷だと20mA程度
0.1Wいかないですね
稼働状態でもおそらく0.3Wくらいを見込みます
ぬる湯程度かな?



仮にオペアンプを刺しました
JRC4558DD艶あり(笑)
音出し用ではなく単なる負荷です



艶ありはエフェクター界隈では高評価らしいですね
オーディオ用としては?だけど

これは40年くらい前に購入した在庫品です
μPC741キャンタイプも何故かありますね
不良在庫ですね

抵抗とコンデンサを入手したら、muses8920でも刺してみるか、と
オペアンプ3個使うから、銘柄合わせて2または3個揃えなきゃ
コメント    この記事についてブログを書く
« PCM56P用の±15V、+5Vの電源基... | トップ | 高松できも玉焼きとうどん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿