~ならしのの風に乗って~

二人三脚で綴る夫婦の気ままな日記

我が家でも復活!【人生ゲーム】

2011-12-26 07:32:24 | 暮らし
おはようございます。

クリスマスが終わって、今日から年末年始の準備へとスイッチが切り替わりました(笑)
朝からツリーの片付けやら、年賀状を投函しに出かけたりだとか何かと忙しい一日になりそうです。

さて、先日のクリスマスホームパーティーの時、大人6人プラス2歳の孫とで【人生ゲーム】をしました。

このところ家族で集まることが多くなってきたので、皆で楽しめるものはないかな?って考えていたのです。

 

我が家の娘たちが子供の頃、故郷に帰省すると同じ年頃のいとこたちとよく【人生ゲーム】をして遊んでいました。
それはそれは盛り上がり、時に全財産を失って泣く子もいたり・・・ほんと皆、真剣でしたね(笑)

「人生ゲームをやると人が変わる!」という娘・・・。「人生ゲームって楽しかったな~」と今でも懐かしんでいます。
ということもあって、我が家も孫が大好きなイオンで【人生ゲーム】を購入しました(笑)

ニュースでも今年はボードゲームの人気が復活していると伝えていましたが、我が家も例に漏れずというところです(笑)

 

こういったシンプルなゲームが意外に楽しかったりしますよね。

2歳の孫は最初ルーレットを回したり、おもちゃのお金を受け取って楽しそうでしたが、第一ステージを終える頃には疲れたのか、お昼寝してしまいました。。。やはり集中力がまだまだ持たないようです。対象年齢が6歳以上ですので当たり前ですね・・・。

よく考えてみればこのゲームは運だけですが、自分がどんな人生を歩むのか?その運にかけてみたい気持ちもあったりして。。。 
大金持ちになるかもしれないし・・・(笑)はたまたその逆もあるわけですが(笑)
ブログが当たって60,000万ドルもらう~なんてコマもあり、ご時世に合わせて内容が少しずつ昔と変化しているのも面白いです。。。

大人も子供も手軽に遊べて肩の凝らない【人生ゲーム】 楽しいですよ~♪

お正月にいかがでしょうか



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。