~ならしのの風に乗って~

二人三脚で綴る夫婦の気ままな日記

人形町【彦九郎】のかしわ餅

2010-05-06 08:15:21 | 美味しいもの
おはようございます。
好天に恵まれたゴールデンウイークもおしまい!主人も娘も勤めに出かけて行きました。。。

昨日はこどもの日”端午の節句”でしたね。

我が家は娘ばかりで、毎年、特に何をするでもないのですが、
かしわ餅は買ってきて食べています(笑)

一昨日人形町に行った時、老舗の和菓子屋さんがあちこちにありました。

”寿堂”さんは午後3時には売り切れていましたので、
甘酒横丁にある”彦九郎”さんのかしわ餅を買ってきました。
このお店は”わらび餅”も有名のようです。



かしわ餅はこしあん、つぶあん、白あんの3種類で一つ200円です。
つぶあんは売り切れでした。つぶあんって結構人気があるのですね。
我が家もつぶあんが好きですが、売り切れでは仕方が無いです。。
こしあんを買ってきました・・
お餅は草もちの生地で上品な味でしたし、店内も老舗らしい趣ですてきでした。



来年はどこの”かしわ餅”にしようかな?って早すぎます!(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。