~ならしのの風に乗って~

二人三脚で綴る夫婦の気ままな日記

【敬老の日】の主役?

2013-09-17 07:30:12 | 暮らし
おはようございます。
 
昨日は【敬老の日】でしたね。
台風18号の影響で、昨日は雨戸を閉めて家に引きこもっていました。

 
さて、【敬老の日】の数日前に

孫が通っている幼稚園から、私たち夫婦に封書が届きました。


運動会の招待状かしら?と思って開けてみると。。。
 


 
 

孫からの【敬老の日】のお祝いカードでした。
 
 

嬉しいよりも先に、自分たちが【敬老の日】の主役になっていることに衝撃を受けました(笑)

【敬老の日】は自分たちにとってまだまだ遠いというか、自分たちのことではないくらいに思っていたので、びっくり!
 

考えてみれば当たり前のことなんですが、

私たち夫婦にとって【敬老の日】は、ものすごく身近なことになったのね。。。と改めて思い知らされました(笑)
 
 
 
いずれにしても【敬老の日】のおかげで、

孫が一生懸命、じいじとばあばの顔を描いてくれたと思うと嬉しいです。
 

ありがとうね
  
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空想)
2013-09-18 07:19:38
アンケート調査によると、60代の8割が自身を高齢者だと思っていないようですね☆

確実に平均寿命が80歳を超えてきますので、まだまだ先の感があるのでしょうね。
返信する
Unknown (akichi)
2013-09-18 08:34:59
空想さんへ
おっしゃる通りです。
60代は高齢者と呼ぶにはまだまだ早いと思っています(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。