~ならしのの風に乗って~

二人三脚で綴る夫婦の気ままな日記

グリーンカーテンの【パッションフルーツ】を収穫

2015-09-10 07:17:37 | 暮らし
おはようございます。

今年のグリーンカーテンは【パッションフルーツ】のみで作りました(こちら)
グリーンの実に袋がけをしたところ、なんと17個!
【パッションフルーツ】3年目でようやく豊作と呼べる数になりました。





最初の収穫は2個。それはとっくにいただきました~
そのあと8月の中旬に収穫した3個は主人が職場の方におすそ分けしました。
8月下旬に収穫した3個は次女の所にお土産で持っていきました。写真はその時のものです。

採ってきた【パッションフルーツ】をしばらくリビングに置いておくと、
何とも言えない甘くてさわやかな香りがして癒されます~♪
南国の香り~

そして昨日、台風18号が近づいていたので、赤くなっていた実を慌てて7個採ってきました。
【パッションフルーツ】は順々に赤くなるので、まだ青い実が残り2個付いています。
台風と長雨でちょっと心配ですが、何とか最後の2個も無事収穫出来ればいいなと思っています。

       

今年のグリーンカーテンはカーテンというほど日差しをカバーしてはくれませんでしたが、実りはたっぷり!
【パッションフルーツ】を十分楽しみました。

10月になったら、さすがにグリーンカーテンは外さないといけませんね。。。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。