~ならしのの風に乗って~

二人三脚で綴る夫婦の気ままな日記

信州・安曇野の【とろける生大福】

2012-01-18 07:32:35 | 美味しいもの
おはようございます。

信州の叔母さんから”胡蝶庵”の【とろける生大福】を送っていただきました。
”胡蝶庵”は安曇野にあるお菓子工房です。冷凍の状態で届きました。


抹茶、苺、モカ、黒豆の4種類のアイス。

食べる分だけ冷凍庫から出し、冷蔵庫で1~2時間かけてゆっくり解凍してからいただくと美味しいそうです。
 

写真は苺のアイス



外側の皮がしっとりしていて、中のアイスと一緒に食べると本当にとろけるような感じです。

ここのところ、風邪をこじらせてしまい痰がからんだ咳が出て体も気持ちも塞ぎ気味でしたが、このお菓子を食べて少し元気が出ました。。

冷たくて口当りのいい、とても美味しいアイスです。
                
                            ごちそう様でした~♪


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。