★ぶらざ~豆★日記  ~続・そらまめ日記~

兄『そらまめ』4歳と、その弟『まめ次』1歳の日常をつづります。
ふたり合わせて“ぶらざ~豆”です^^

夜泣き!?

2006年10月25日 | そらまめの日常
ここ3日連続で、そらまめが夜泣きしてます(なんで~??)

3日前は、朝の5時10分。
体をとんとんしたらすぐにまた眠りに落ちました。

そしてなんと、おとといもなぜか5時10分になると泣き出し、
またとんとんしてたら落ち着いてまた寝ました。

そして昨日はなんと、深夜の2時ちょっと過ぎに…
そして、1時間後にまた泣き出し…
またさらに1時間後に泣き出しました
それも、なかなか泣き止まないので、結局私とパパの間に寝かせることに。
こんな事態で川の字なんて

昨日のは完全に夜泣きでした
もう、眠くて夜中は目が開かない~~
頼むから今晩は寝てくれよ~そらまめ~


今朝は、朝食を食べるとき、いつにも増して不機嫌だったそらまめ。
ご飯をたくさん残してしまいました
なので、お昼にミルクの前に残りのご飯を食べさせました。
どうやら食卓椅子に座らせると不機嫌なので(なんで??)
歩行器にまたがせました。
すると、ご機嫌
パクパク食べてくれました。
歩行器ではそらまめが瞬間的に立つんです
それも何度も…。
さては、ホントは立てるんだなぁ~そらまめくん

ボクさ~、立つのって面倒くさいんだよね~


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (youpukupuku)
2006-10-26 09:41:03
夜泣きかぁママ大変ですね。うちの姫は夜泣きではないようですが、時々うわぁぁぁ!っと夜中なくときがあります。どうしようもないんですよね。トントンor抱っこくらいしかできません。。そらまめくん歩行器デビューしてるんですね!うちの姫は使ったことないけど写真みてるととっても楽しそう!!
返信する
コメント (kuri)
2006-10-26 20:22:22
周りのお話しをきくと夜泣きは男の子に多いような気がします…。どうなんでしょう?うちも何度かエーンと泣くときがありますが寝ぼけている様子なのですぐ寝入ります…

そらまめくん今宵は寝てくれるといいですね~。

うちも歩行器でご飯食べさせてますよ~。
返信する
そういえば (かおちん)
2006-10-26 21:41:54
うちの子もそらまめくんくらいのとき、よく夜寝てくれなくて夜泣きっぽいので悩まされた覚えがあります><

うちは最近まで、おちびのセキが夜中ひどくて寝不足が続いてつらかったです;

おちびのセキが治ったら、今度はわたし…

もう、いやん;涙
返信する