★ぶらざ~豆★日記  ~続・そらまめ日記~

兄『そらまめ』4歳と、その弟『まめ次』1歳の日常をつづります。
ふたり合わせて“ぶらざ~豆”です^^

絶叫タイム!!

2006年05月18日 | そらまめの日常

今日も外は雨模様 なんだかテンション下がってしまう~
お洗濯物は、お風呂場乾燥機で乾かすも、生渇き

そらまめは、最近になって寝返りを頑張って練習中
必死に首の順番に体をひねって特訓中です。
ベビにとって、寝返りってこんなに大変なことなんだって改めて実感
みんなブログ内で、『寝返りしました』って喜んでる気持ちが分かりました。
私も、そばで見ていて頑張れ~って応援してます。
そらまめは、もう少し時間がかかりそう…なぁんて、知らない間にコロンっていってるかも知れないし、見逃さないようにしないと。

とろこで、ご機嫌タイム中に絶叫タイムが加わるようになりました。
絶叫とは、きぃ~んと高い声色で“ヒィ~”“ヒャ~”“ウヒャ~”“キャ~”とかって叫ぶんです (大人が出すような声ではなく…
天井を見上げて、手をバタバタさせて。
これって、正常なんでしょうかね~

昨日、らでぃっしゅのお試し配達「第2段」が届きました。
葉っぱ付き大根葉っぱ付きにんじんが入ってました
小さい頃、母親が大根の葉っぱをぬかづけにしてくれて、ご飯にかけて食べるのが好きでしたが、自分ではぬかどこが無いのでできないし・・・
思案の結果、味噌汁の具にするのと、油で炒めて牛丼の上にのせました。
味は、なかなかgood
今日は、にんじんの葉を食べようと思います。
しかし、にんじんの葉って食べたことありません。
茹でたら、春菊のような香りがしました。
胡麻和えなんて、合うかしら??

写真は、ベッドの上のそらまめ
ベッドメリーが好きです


 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちのおちびは (かおちん)
2006-05-18 17:44:36
がんばって寝返ろうと必死になってたの思い出してしまいました。笑

ある日突然勝手にうつぶせになってもがいていたので、初めての寝返りは見損ねたわたしです(;×;)笑

返信する
そらまめくんかわい~ (とみこ)
2006-05-18 21:08:34
写真のきょとんとしたような顔超可愛い 

うちもご機嫌タイム中の絶叫タイムあります!

何で声をはりあげたのかはわかんないんですけど。『きぃー』とか『うきゃー』とか。

とりあえず、ご機嫌なんで何かしゃべってんだろうなあって思って、あたしもそんな時は話し掛けますよ~
返信する
叫び声もかわいいですよね! (sarubanana)
2006-05-18 22:36:07
うちの姫も叫んでおりますが、『きぃー』だけでなく、『ぎやあぁぁ~』とか大きい黄色い声を出しています。

その後たいがいゴキゲン斜めになりますが・・・。



そらまめくんも元気よくパタパタしているんですね。私も初寝返り見逃さないようにしま~す。
返信する
かわいい♪ (haruzou)
2006-05-19 14:18:39
じーっと見てるそらまめちゃんかわいい~☆

髪も大分伸びたように見えますが。

うちのはるぞうは「アイ~ん」っていうようになりました。だれも教えてないってば。。

返信する
うちもまだまだ^^ (youpukupuku)
2006-05-19 15:57:26
うちの姫はあと1週間で5ヶ月ですが、やっと昨日から仰向きの状態で肩をあげて体を反らすようになりましたよ。そらまめちゃんは早そうですね!見守って生きましょうね~
返信する