★ぶらざ~豆★日記  ~続・そらまめ日記~

兄『そらまめ』4歳と、その弟『まめ次』1歳の日常をつづります。
ふたり合わせて“ぶらざ~豆”です^^

ぐずついたお天気の中…

2006年05月16日 | そらまめの日常

ここ最近、曇り空で雨が降ったり止んだりのお天気が続いてイヤになっちゃいます
カラっと晴れないので、洗濯物も乾きが悪いし、
お散歩にも、なかなか出られないし…

今日もそんなぐずついた曇り空の中、皮膚科第4回目へ行ってきました。
今まで、ロコイド軟膏を一日朝夜二回、全体的に塗っていました。
今日診察してもらったところ、
『とても良くなっていますよ~ 今日からお薬一回にしてください
と言われました。
これで、少し安心しました(ホッ
でも、ここで良くなったからといって、お薬塗るのをサボッてしまうと、元の木阿弥・・・
一日一回は継続して、また一週間頑張ります。

そらまめは、なぜかここでは愚図りません。
先生の前でも、笑顔~をふりまいていました。(いつもそう)
お腹をペロっとめくっても、あんまり動じません
それはそれで親としては助かるのですが、BCGで大泣きされたので、やっぱりお注射はキライという事なのね

ところで、ここ数日、そらまめのミルクの飲みっぷりが良くなりました。
体が小さい方なので、4ヶ月でも一回に160~170ccしか飲まなかったり、授乳間隔が6時間位空いたりしてました。
ところが、数日前から一回に180ccになり、昨日は200ccをペロリと飲むように。
それに、4時間位でお腹が空くようになりました。
この位の月齢になると、満腹感が分かるようになると聞いていたので、飲みが悪いときでも、温かく見守っていたのですが、最近はごっくごく飲みます。(今だけ?)
これも成長の証しなのでしょう。
親としては、うれしい限りです。

そらまめ、もっともっと大きくな~れ

写真は、ジムの下で遊ぶそらまめ(すでに90度回転済み)



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミルク (小鳥)
2006-05-16 23:14:40
いっぱい飲みますね~

ウチは3000弱の体重で生まれたけれど

4ヶ月の時は120~130でした。

6ヶ月からは200でそれ以上は月齢が大きくなっても与えていません^^;



ミルクってカロリーが高いから肥満が怖くて^^

本人も飲まないからいっかって感じでしたけど(笑)



ゴクゴク飲んでくれると嬉しいですよね~

この調子で離乳食もパクパク食べてくれるといいですねw
返信する
お天気悪い日が続きますねぇ~ (sarubanana)
2006-05-17 08:01:19
もう梅雨?かと思うよなすっきりしない天気ですよねぇ~。ベビちゃんでも家にばかりいるとストレスになるのかな?

そらまめく~ん!いっぱい飲んで、いっぱい遊んで大きくなろうね!

楽しみだよ~!(*^_^*)
返信する
良かったですね♪ (haruzou)
2006-05-17 16:48:20
お肌回復に向かってて良かったですね!

これもママの努力のおかげ。そらまめちゃんもきっと感謝してますよ~

ミルクもたくさん飲むようになって、元気いっぱいジム蹴飛ばしてね
返信する
Unknown (りょうかママ)
2006-05-17 18:44:57
ほんと、すっきりしないお天気ですよねー

お肌綺麗になってきて良かったね。

お医者さん愚図らないなんてえらいね!

ミルクいっぱい飲んでお医者さんいらずの元気な子に育ってね!
返信する
うちの方も雨でした (かおちん)
2006-05-17 21:04:44
ここのとこずっと曇っていたり雨だったり

すっきりしない空模様ですよねぇ

お天気の日のお散歩は雨がふると

ありがたさがわかりますよね(*´▽`*)

うちの子は母乳とミルク混合だったので

母乳がどれくらい出てるのかわかんなくて

ミルクも飲みたいだけ飲ませてたら

すごいプクプクになっちゃって困った時期がありましたよぉ。笑
返信する