★ぶらざ~豆★日記  ~続・そらまめ日記~

兄『そらまめ』4歳と、その弟『まめ次』1歳の日常をつづります。
ふたり合わせて“ぶらざ~豆”です^^

マイブーム ~その2~

2006年10月29日 | そらまめの日常

そらまめは、一日に何度も旅に出ます
それは、本当に限られた空間であり、毎回の風景は同じです。
でも、彼にとっては大冒険ですが、非常に短い旅です
ママやパパに旅に出る場所を制限されているからです
ただ、彼なりにお気に入りの場所があるようで、
必ず途中経由していく場所があります。

~そらまめのお気に入り中継地点~
 テレビ台(ガラス扉)の前でニタ~(笑)
 プリンタの排紙口の前でパタンパタン
 生ゴミ入れ周辺で自分の顔を確認
 ゴミ箱のビニール袋でカシャカシャ~
 ダイニングの床下収納の取っ手パタンパタン
 掃除機の車輪をカラカラ
 テーブルの下と椅子の下でちょっとスリリング気分

とにかく、鏡のように自分が映るものが好き~
赤ちゃんて、なんで鏡好きなんでしょうね~
自分の顔と分かっているのか???

それと、パタパタと開け閉めする物と、回転する物。

あと、最近のお気に入りは、めくる動作です。
カーペットをめくる、ベッドのシーツをめくって敷き布団を覗く
何か面白いんでしょうね~???

そして、
以前の夜泣きについてですが、あの3日間以来なくなりました。
まだ確実ではありませんが、夜泣きの気はないようです。
とりあえず、ホッ

最近、手づかみ食べの練習をさせようと、
野菜スティックでニンジンを食べさせました。
ちょこっとマヨネーズとケチャップをつけて…。
ニンジンだと嫌な顔するかな?と思いましたが、なんとか食べてくれました。
まだ丈夫に手に持って食べる事は出来ませんが、まぁまぁいけそうです
食について、まだまだこれからでしょう
ただし、せんべいは大好きなようです

せいべいって美味いね~何枚でもいけちゃいそうだよ~



最新の画像もっと見る