10年で3000万貯金が目標☆

子供3人の教育費と老後資金を貯めています。2017年9月に貯金3000万円達成しました。

通勤定期で稼ぐ裏技

2011-02-28 | 収入


旦那クンの会社は、定期代は1カ月分で支給されます。


そして、彼は半年定期をいつも購入します。


そして支払いは、もちろん楽天カードです。



毎月貰う定期代   8820円

半年定期代    42340円

楽天ポイント   423円


これを計算すると


8820×6カ月=52920円

52920-42340+423=11003円

これが年に2回あるので年間で


22006円



のお金が浮いている計算になります。


もうこの会社に入って6年。

合計13万以上になっているんですね。


これは収入として計上したことはないものです。

多分勝手に通帳のお金が増えている。。。

(なので細かい管理ができていない。。。)



改めて計算してみると、結構な収入です。




ちなみに私の働く会社は、6か月ごとに定期代支給。
しかも6カ月定期代の支給なので、このような裏技は
一切通用しない。




この裏技、使ってる人多いと思います。




そうか、年間2万円も浮いたお金があるんだ。
(ちょっとは浮いているだろうとは思っていましたが
 こんなにあるとはびっくり。
 今日まで知りませんでした笑)


豪勢な焼き肉にいけるかも(*^_^*)









**************************


参加しています↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


最新の画像もっと見る