10年で3000万貯金が目標☆

子供3人の教育費と老後資金を貯めています。2017年9月に貯金3000万円達成しました。

勇気を出して銀行に融資を打診した!

2015-09-15 | 貯金
実は最近、大きな保険を解約しまして私の貯金口座は
かなり潤っておりました


それを普通預金で寝かしておくのはもったいないなあ・・・

と考えること数カ月。
やっぱりアパート1棟買いたいなって思いまして。



とうとう意を決して、メインバンクに融資の打診を
持ちかけました

最初に、いきなり電話口で融資の相談をしたい、と言うと

電話口の女性行員が「融資担当に代わります」

融資担当は最初、怪訝な口調でした(そりゃそうだ!)

で、私の簡単な自己紹介と融資の相談を聞いてほしい旨を
伝えて時間の約束。

当日は朝からそわそわしました
数日前から事業計画や資産一覧表を作ったり
自己紹介年表みたいなのも一応作ってみたり。

もちろんスーツでビシッと決めて乗り込んでやりました。

結果は。。。

あちらも乗り気でお話を聞いてくださり
「前向きに善処します」という有難いお言葉をいただきました
(もちろん審査・凛義を通してからですが)

もうそろそろ返事がきます。


夫には、行動力の早さに半分呆れられていますが・・・
そんな感じで動いている最近です。

やりたいことを具体的にイメージして、行動に移す。
簡単そうでなかなか出来ないこと。
何でも1歩1歩階段を昇っていけば、いつか見たい景色
みえるのかもしれません。



お読みいただきありがとうございます。


**********************
参加しています↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村


最新の画像もっと見る