10年で3000万貯金が目標☆

子供3人の教育費と老後資金を貯めています。2017年9月に貯金3000万円達成しました。

個人情報漏れたことあるんや

2010-12-26 | 日記
なぜか関西弁でスタートのクリスマスの夜。




子供たちは明日お休みなので、なんかテンション高く
チャンバラごっこしてます。。。
(早く寝なさ~いとお母さん怒るのですが、全く無視しやがる)







さて、私は学生時代に体育会系に所属してました。


そして、私が就職3年後、3歳年下の後輩たちも就職したころ・・・


私の貯金残額を言いふらしていた後輩が存在した。







彼は、某有名銀行に就職。


そして、私の実家のある県の支店に配属。


そしてそして、興味本位で「高額預金者リスト」のような
ものを見ていたら、私の名前が出てきたって。




その頃の私は、社会人4年目。役職もまだついてなかったし
地方に転勤していて、何よりその銀行に口座を持って
いなかった!!!


でも当時付き合っていた彼氏=今の旦那クンが

「あいつがお前の貯金知ってたぞ。
 そんなにもってるの???」


と聞いてきた。



もちろん心当たりなし。





なし。





なしだよ!





でも、ちょっと心当たりがないわけでもない。。。










正解は、母が私名義の口座を10年以上前に作っていて

祖父のお金を入れていたらしい。







その額






2000万???








母は、「ごめんね、そうなのよ~
     でも、あなたに渡すお金ではないの。
     下すのに都合良かったから、一時的に
     入れてたのよ。」


だって。


オイオイ。




今ではその口座自体ない。


(数年前に全額下ろしてきてって言われて
身分証明書だして2000万下しました。

あぁぁぁ。。。。

私のお金じゃないのね。

いつか世間様を回り回って、私のもとに帰っておいでね)



と涙ながらに送り出しました。


その後ちゃんと祖父の手元へ戻りました。





いや、しかし!しか~し!!!


その後輩よう、個人情報は社内で閲覧できるのかは
知ったこっちゃないけどよう、
何でみんなに言いふらすんだい???

あり得ないでしょ(怒怒怒怒)


旦那クンも、2000万はあったとしたら
「遺産」
でしょ?って鼻っから信じてなかったけど。



まあ後輩だし、口座にあったのも事実だけど、
社会人として秘密漏えいを犯した自覚はあるんかい!


場合によっちゃ訴えてもいいくらいのことですよね?






彼は今はその銀行辞めています。
(確か入社3年くらいで辞めたっぽい)


もう私の中では時効ですが、振り返るとモヤモヤ。



このモヤモヤ・・・


2000万が他人のものだからか?




いつか私の口座だけで「2000万」

叶えたいなあ。


(絶対無理。
 何故かと言うとペイオフで1口座に1000万までしか
 入れないからです。
 う~ん、悔しいなあ。
 一回入れて、通帳記入して記念に取っとこうか。


そんな妄想が膨らむが。。。





そんな妄想よりもやることたくさんあるでしょ?

大掃除とか、台所の片付けとか、子供たちの洗濯物
たたむとか。



過去の話。



もう忘れて、現実を生きる。





あいつ、今度会ったら、



「貯金は株で運用して3倍になったよ♪」



とホラ吹いてやるぜ!







**************************


参加しています↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりな~ (と。ます)
2010-12-26 20:38:31
高学歴、よい会社勤務なんですね~

3回産休&育休が取得できる会社に勤務できることに多いに感謝すべき!
返信する
>と。ますさん (NO.13)
2010-12-26 21:08:19
コメントありがとうございます!

日東駒専大東亜帝国あたりって、一流ですかね笑?
まあ、体育会なので就職率は就職氷河期世代ですが良かったかも。
3回の育休、感謝して会社に貢献することにしようと思います!

返信する
Unknown (りん)
2010-12-27 09:10:46
えーっ銀行員がそんな事言いふらしていいんですか?確かに訴えられますよねー。


でも昔友達が携帯の会社に勤めていて個人情報は簡単に見れると言ってました。その後に厳しくなって見れなくなったみたいですけど、って人の番号教えてと言えば教えてくれたみたいです(汗)私はやってませんが…。


昔はいろいろゆるかったですよね~でもおじーちゃん…2000万いいなぁ(笑)ヽ(´ー`)ノ
返信する
>りんさん (NO.13)
2010-12-27 21:27:54
コメントありがとうございます!

もう10年くらい前の話しなので、やっぱり今の時代だと個人情報の閲覧すら厳しい規制がかかっているんでしょうね~。
その彼、かなり良いとこのおぼっちゃまで、他人の大口預金に興味本位で覗いたら、先輩(私)の名前があって、「あの先輩、実はすげー金持ってる!」みたいなノリだったようです(汗)

おじいちゃん。。。数年前に他界しましたが、母がその遺産を受け継いだかは知りません。でも、その預金を下ろしたころ、祖父は高級老人ホームに入所したような気がするので、その資金だったのかも???
未だに2000万の行方は謎です!

返信する