10年で3000万貯金が目標☆

子供3人の教育費と老後資金を貯めています。2017年9月に貯金3000万円達成しました。

2013年夏・ボーナス。。。

2013-06-30 | ワーキングマザー
他人のボーナスは、気になりますよね。。。
例え見ず知らずのネットの世界であっても。


なので興味がある方はお読みください。



有難いことに今年も無事にいただきます。
来週支給日。明細は金曜日に貰いました。





支給額は・・・72万


手取りは58万円でした。




今期は所属部署の成績もまずまず。
加えて、会社業績も、前年度より良かったようです。

私自身は売上に大きく貢献してない半年でした。
なのにこれだけ頂けるのは恐縮です。。。



実は家庭の事情により、半年程度、仕事量を減らす
方向で上司と面談しました。
身内の介護関係です。
介護者と同居していれば介護休暇をもらえますが
現在は同居をしていないので、仕事をセーブする
方向で、予定しています。

こういうことを、考慮してもらえるのって
本当に有難いです。
退職も視野に入れて上司に相談したのですが
とりあえず半年、大きなプロジェクトなどは
回さないようにする、定時より1時間~2時間ほど
早く帰っても良いように、配慮する、などの提案を
頂きました。


もちろん、その分お給料は減りますが正社員と言う
立場は手放さないでいられるのは、感謝以外ないです。


子供を産んで、産休育休を取らせてもらってさらに
介護に関しても考慮していただけて。。。

益々辞めにくくなりました(笑)

落ち着いたら、必ず会社に恩返しをしないとですね。




で、ボーナス。
夫の高級自転車の話しは現在頓挫しています。
と言うか本人は忘れているような気がします。
(忘れてくれ~)

それ以外は今のところ特に使い道はないです。




夫が最近しつこく冷蔵庫が欲しい、と言いますが
まだこの夏は乗り切りたいなぁ。
買うとしたら予算10万円くらいで検討しようと思います。








お読みいただき恐縮です。




**********************
参加しています↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村


最新の画像もっと見る