10年で3000万貯金が目標☆

子供3人の教育費と老後資金を貯めています。2017年9月に貯金3000万円達成しました。

2014年の目標(自分と貯金額と)

2014-01-06 | 貯金

今年も始まって1週間ほどが経過。
仕事も始まったし、そろそろ目標を決めて、そのために
どう動くかを考えたいところです

私の目標は「かなりの確率で達成できること」が基準。
あまりにも高い目標は、決まって達成できないです。
通常運転をしていれば、安全にゴールできる目標しか
立てないことにしています。

まずは去年とほぼ同じところから。



●家族の目標(健康でいること。医療費年間5万円以下)

●自分の目標(筋トレ…お風呂上りの柔軟程度
         読書・・・年間30冊
         趣味…小遣いの範囲で
         ブログ…週1回は更新)

●仕事の目標(無事に引き継ぎ・円満退職)

●子供たちの目標(習い事…続けること・休まないこと)

●家計の目標(夫の収入で生活する。私の収入は貯金)

 貯金目標は 私の収入月10万×12カ月=120万
 が最低ライン。

他には、まだ前半は働くのでそのお金も貯金。
年間250万を目標にしようと思います。
不労所得などは、棚ボタだと思うのでもし、株や投信で
利益が出たら、貯金に計上していきます。

ハードルが低くてすみません。。。

ちなみに夫に目標を聞いたところ
「体力づくり。以上」
40のおっさんですもの、健康管理に
留意してほしいものです。

こんな感じで2014年も、マイペースで更新して
いけたらと思います。




お読みいただきありがとうございます。



**********************
参加しています↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村

最新の画像もっと見る