10年で3000万貯金が目標☆

子供3人の教育費と老後資金を貯めています。2017年9月に貯金3000万円達成しました。

我が家のボーナスの行方…

2011-06-19 | 収入
たくさんの皆さまに夏のボーナスが支給されている
記事を散見します。



さて、我が家にも。。。




と言いたいところですが、まだ私の会社では
夏ボが出る、という連絡は来ておりません(汗)


毎年、6月4週目か7月1週目の支給が多いです。
なぜか毎年、微妙にずれている。


今年もでるかどうか。
私にはわかりません。

何故かと言うと、震災前からず~っとわが社は減収減益でして。

2008年のリーマンショックから立ち直れずに
いる状態で、大震災を受けてさらに売り上げダウン
しております。。。

なので、ボーナスが出たとしても、どのくらい
下がっているのかは、まだペーペーの私には
計り知れないのです。

ちなみに、私の所属する部署では、まずまずの普通の成績が
残せたようなので、少しは出るだろう、とは思うのですが。
(高い期待をすると、落胆が大きいので淡い期待値にします(*^_^*)



昨年の夏ボは、育児休業明けのボーナスだったので
業績給はあまり関係なく、出勤率とかで計算されていた
ようで、手取り35万くらいでした。

昨年夏ボ記事








もし、ありがたく出たら、ご報告いたします。





そしてそして。


旦那クンは今年の夏もボーナスは出ないこと確定。

6年連続です><
(6年前もヒトケタでした)





日々、頑張ってくれてありがとう。
(今日は父の日。感謝です)






**************************


参加しています↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


最新の画像もっと見る