10年で3000万貯金が目標☆

子供3人の教育費と老後資金を貯めています。2017年9月に貯金3000万円達成しました。

ママ友と距離が近くなりすぎて、ちょっと警戒

2017-11-30 | 日記
お金とは関係ない話です。

仕事を辞めて早半年。
ありがたいことに毎日楽しく生活しています。

そんな中、PTAの本部や、子供の部活を通じて
沢山のママ友ができました。

今までの私では絶対に考えられなかったことです。

授業参観もあまり行かないし、ママ友なんて
まったくと言っていいほどいませんでした。

それが、この半年、接する機会が激増し
連絡を頻繁にとる、ランチする、試合で会うなど
結構密な関係になってきた気がします。

でも思うんです。

今は子供という共通点があるから話ができる。

これが、もっと年齢が上がるにつれて
同じように話題が続くのか?

ちょっと戦々恐々としています。

一生仲良くできそうな方もいるけど、同じメンバーで
10年後もお茶してるか?って聞かれると
????多分してないよね・・・

私が気を付けていること。

子供の成績
上の兄姉の進学先
相手や自分の学歴
収入・貯金
ご主人の職業


この辺りはぼかして、敢えて聞かないように
しています。
でも会話の中であっちから話してきたり
他の人から、〇〇さんちのご主人は▲▲だって
とか、聞こえてきたりします。
へえ~、ふ~んと答えていますが、
どうしてもこの辺の話は実はみんなしたくて
したくて仕方ないのかもしれません(私含む)


どうかこの先、面倒なことに巻き込まれませんように。

ちょっと近くなりすぎたかも・・・と
最近思うのです。
気を付けようと思います。



お読みいただきありがとうございます。


**********************
参加しています↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村


最新の画像もっと見る