10年で3000万貯金が目標☆

子供3人の教育費と老後資金を貯めています。2017年9月に貯金3000万円達成しました。

主婦のテーマパーク・コストコ

2010-09-26 | 支出
先月だったけどコストコへ行った。



買ったほんの一部。
友達とわけあったものもいくつか。
こういう日用品とあとは定番のディナーロールやマフィンなど。

オムツも2箱まとめ買いしたっけ…


なんも考えずに色々カートに乗せてたら、一気に2万近く(汗)

慌てて売り場にいくつか戻した~


若いころはTDLやバーゲン、年明けの福袋、なんて
話題を聞くと、結構ウズウズしてテンション上がったけど
今はコストコに行く、ということでかなりテンション↑↑↑アガル!

本当に主婦のテーマパーク☆

ティラミスを一度だけ買ったことがあるけど、
あれはやばい。
美味しいから食べる。
量が多いから脳が「食べなさい」って命令する。
仕方ないなあ、と思いつつ食べる。
2日で食べきる。


フトル…



冷凍すれば良いんだけどね…






なので、あまり行かないように気をつけている。






でも、、、、、行きたいな。
変なアドレナリンが出てくる。
前頭葉が活性化して、生きる力が湧いてくる。




人間をそういう気持ちにさせることのできる商売って
すごい。



今月は我慢したから、来月は行きたいなあ。

節約とは真逆の存在だけど、気になって仕方がない!

こんな主婦の方、きっとたくさんいるだろうな。

コストコがもっと全国展開したら、ヨーカドーやイオンは
戦々恐々だね。
恐るべし外資。






ひとりごとでした。





参加しています↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






最新の画像もっと見る