10年で3000万貯金が目標☆

子供3人の教育費と老後資金を貯めています。2017年9月に貯金3000万円達成しました。

学級閉鎖と親孝行をする決意

2018-02-08 | 子供
子供が3人いますが、先月は2人の子供の
クラスが学級閉鎖になりました。


おかげさまで我が家はいまだに誰もかかって
おりません。

でも、でも、
年末から1週間ずつ、3人ともが順番に発熱。。。

もしやインフル?と疑うも全員半日で熱も下がり
検査も陰性でした。

熱を出すたびに、ヒヤヒヤします。

このまま乗り切れるか、もしくは3月にフッと
羅漢しちゃうか、まだまだわかりません。

今は仕事辞めているので、病気になっても
でーんと構えていられる余裕ができました。

働いていた時は、絶対に休めない会議の朝に
発熱、、、親にヘルプを頼んで2時間かけて
来てもらって、遅刻して出勤、なんてことも
ありました。
(その後夫に連絡して早退してもらってました)


周囲に助けてもらわなければ、子育てしながら
働くのは本当に厳しいです。

私も将来、孫が病気になったら看病にかけつける
おばあちゃんになりたいなあ。
その前に子供たちが結婚するのかな?


これからはあの時の恩返しも兼ねて
親孝行もたくさんしていこう!

お母さん、義母さん、ありがとうございます★




お読みいただきありがとうございます。


**********************
参加しています↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村


最新の画像もっと見る