10年で3000万貯金が目標☆

子供3人の教育費と老後資金を貯めています。2017年9月に貯金3000万円達成しました。

ボーナスの使い道

2012-12-06 | 支出
よくボーナスで何買う?って話題になりますが
我が家は今年は・・・


私の趣味費に3万円くらい貰いたいなあって思います。

私だけ貰うのは申し訳ないので、旦那クンにも
3万円渡します。

子供たちのクリスマスプレゼントも買わないとですね!

我が家の男の子はヒーローものに興味がないので
なんとかベルト、とかは買ったことがありません。

ただ。。。3番目(男)がシルバニアファミリーが欲しいと
呟いていました(汗)それはちょっと嫌だな。。。


子供が大きくなって、おもちゃを買う頻度が
クリスマスと誕生日だけになってきたので、値段に
関係なく、欲しい物を買っています。
高かったのはDSですね。ソフトも合わせて買うと
2万円ですから。

来年あたりはWiiとか買うんだろうと思います。

あとは年末年始でお金を使うので、その予算5万円

合計10万円以上は出費しそうですね。


毎年12月は出費が増えます。

仕方ないですが、必要経費と割り切っていきます!


お読みいただきありがとうございます。




**********************
参加しています↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村


最新の画像もっと見る