10年で3000万貯金が目標☆

子供3人の教育費と老後資金を貯めています。2017年9月に貯金3000万円達成しました。

今年も夫のボーナス出ました

2014-01-19 | 収入
我が家の夫はボーナスが年に1度しか出ません。

その支給が、毎年1月10日前後です。

そして、今年も無事に頂けました。

金額は。。。


32万4千円☆☆☆


昨年と全く同じ金額でした。


何年も前から経営が危ういとは言っていますが
何とか持ちこたえているようです。
夫の予想では、10年は持たないのでは。。。。と
恐ろしいことを言っています。

これが、私が仕事を辞めない方が良いのでは、という理由の
一つです。

夫と私の会社の規模が違います。

夫・・・地方の家族経営の会社。 
    従業員30人ほど。
    2代目社長がもう70代、3代目が社長の器でないらしい

私・・・1部上場企業。
    従業員数千人。福利厚生◎。産休・育休制度も整う。
    
こうやって見たら、私が大黒柱になるほうが良いのでは。。。


いや、もう決まったことなので前を向いていきます!


1月は楽天マラソンに参加したし、夫婦で出かけたりして
お金を使いましたが、精神的に満足な支出でした。

週明けから、家計を引き締めなければ。




お読みいただきありがとうございます。



**********************
参加しています↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村


最新の画像もっと見る