10年で3000万貯金が目標☆

子供3人の教育費と老後資金を貯めています。2017年9月に貯金3000万円達成しました。

PTA面倒くさいな・・・

2017-10-21 | 日記

9月10月のイベントの打ち合わせや、運営委員会議の
準備などで2学期になって4回くらい学校に行きました。

わが子が通う小学校は、1年の後半で、イベントが
多くなります。

音楽会の整列係や保護者のバレーボール大会の準備や
運営、ハイキングの企画運営など、盛りだくさん!

そしてさらにさらに、来年度のPTA本部役員を
推薦する準備が大変らしいとのこと。

そりゃそうだ。
私も声がかかった時は嫌だったなあ。

推薦された人が断らずに素直に引き受けて
くれれば良いんだけど、必ずそうなるとは
限らない。みんな何かと言い訳を言って
断ってくるらしい・・・

後半の仕事量にビビる毎日です。

ストレス溜めないようにしないといけませんね。





お読みいただきありがとうございます。


**********************
参加しています↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村


最新の画像もっと見る