10年で3000万貯金が目標☆

子供3人の教育費と老後資金を貯めています。2017年9月に貯金3000万円達成しました。

夏休み、残りはこれで乗り切る!

2013-08-21 | 子供
小学生2人がいる夏休み、いよいよカウントダウン。

まだまだお弁当の日々は続くけど、ゴールが見えることで
やる気が俄然出てきます。


この夏も例年と変わらない日々。
前半はラジオ体操に毎日参加。
中盤は帰省。
子供たちだけ先に行かせて、私は週末に合流。
海。
イケア(アイスとホットドックを食べに行くだけ)
夏祭り。
イベント。
花火大会。

こんな日常に、最近追加投入したもの☆

大きな桶と5メートルのホース。

お値段合計¥2200

毎日本当に暑くて、ベランダで水浴びをさせています。
桶の大きさは100×70センチくらいです。
奥行き2メートルの狭い狭いベランダ(笑)

暑過ぎてお友達と外遊びもあまりできなくて
良い気分転換になっているようです。

ちょっとしたプールに行くだけで子供3人だと
交通費や入園料で軽く3000円はかかります。

桶のおかげで、大助かり。

私も入りたいですが、お向かいのマンションから
見えそうで。。。無理でした。。。


水道代は多分アップしますが、夏の必要経費と
割り切って、子供たちにたくさん遊んでもらいます!

お母さんは、クーラーを切ったリビングで
首にネッククーラー巻いてアイスコーヒー飲んで
暑さと闘っているのでした。




お読みいただきありがとうございます。



**********************
参加しています↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村


最新の画像もっと見る