10年で3000万貯金が目標☆

子供3人の教育費と老後資金を貯めています。2017年9月に貯金3000万円達成しました。

運動会の反省と、時々仕事

2013-10-12 | ワーキングマザー

今年の運動会、小学校と保育園の両方が終わり
ようやくホッとしました。

振り返れば、数年前は運動会は気合入れて開園前に並んで
場所取りしたりしたのに、今年はもう、なんとなくでした。

保育園に限っては、3番目だけなので保護者の隙間から
ビデオさえ回せばOK、という適当ぶり。

上の子2人は、暑いし自宅で留守番するなんて生意気な
こと言うし。


運動会自体はいつも通り、先生方の奮闘ぶりに頭が下がる思い
でした。
子供はかけっこが苦手なようで、体格はまあまあ良いのに
もっさりした走りっぷりで、笑えました☆



そう言えば。。。昨年の運動会中に職場から
案件の内容確認で電話がかかってきたなあ。嫌な思い出です。
今年は特に何もなく、平穏に過ごせました。

仕事辞めるって言ってから、毎日の生活をより一層大切に
しようと思って過ごすようになりました。
心が穏やかになるってこういうことですかね。


ただ、先日部長から「面談しよう」ってTELがありました。

どういう内容なんでしょうか。






急に秋っぽくなりました。

子供たちが体調を崩さないよう、厚手の布団を用意します。




お読みいただきありがとうございます。

**********************
参加しています↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村

最新の画像もっと見る