10年で3000万貯金が目標☆

子供3人の教育費と老後資金を貯めています。2017年9月に貯金3000万円達成しました。

今年はお金が貯まらない年だそうです

2012-03-18 | ワーキングマザー
なんだか今年は「お金」に関して調子悪いなあ・・・

って思っていました。

車を購入したし、知り合いにお金は貸すし、他にも何かと
出費が多い気がしてました。

で、何気なく「2012 運勢」というキーワードで2012年の
運勢を色々見てみました(笑)

占いは基本全く信じません。
良いことだけ、「本当にそうなるといいなあ」程度で、悪いこと
が書いてあっても、スルーできるタイプです。

そんな私が占いをみたら、
「今年はお金は貯まりにくい。交際費の出費が多い。
 その分仕事で色々な分野に自己投資すれば、リターンあり」

そんな内容が多く見られました。


そういうの読んじゃうと、そうか、貯まらない年度だと思って
割り切れば、楽だよね。と切り替え!

そういうことで、今年は本を買ったり衣服ももう少し買ったり
自己投資も惜しまず、お金を使っていこうかな、と思えました。

この決意、旦那クンには内緒(*^_^*)

彼は私がいくら使っているのかは一切知らないので。。。






今年の目標貯金は400万、って当初思っていましたが
350万でも十分合格、ってことにします。


せっかく車もあるんだし、暖かくなったらレジャー費も
拡大して、年間10万くらい予算組むのもあり。




ああ、なんだか勝手に言い訳作ってお金を使っても
自己嫌悪に陥らないようにしてるだけですねえ。

一生死ぬまで節約生活ではなく、人生でお金の使い時も
ある、って前向きに捉えていきたいと思います。



お読みいただきありがとうございます。






**************************

参加しています↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村


最新の画像もっと見る