10年で3000万貯金が目標☆

子供3人の教育費と老後資金を貯めています。2017年9月に貯金3000万円達成しました。

夫婦の第2章、始まります!

2014-10-27 | ワーキングマザー

結婚して10年以上経ちますが、ほとんど喧嘩したことが
ありません。
小さな喧嘩は年に1回あるか無いか。

その理由のひとつに、お金の心配が少ないことが
上げられます。
もし、1馬力で月収30万くらいなら、おそらく私が
日常的にイライラしていたかもしれません。

外で働き、自分も稼ぐことで子育てや家事も協力なしでは
日々の家庭の切り盛りを乗り越えられない。
夫がいるからこそ、この生活が成り立つ!
    ↓↓↓
だから色々と私を支えてくれる夫に心から感謝できる。

喧嘩して、イライラして家事をするとお皿を割ります(笑)

夫も、今の生活レベルが維持できるのは、私が働いているからだ
と認識してくれているようで、非常に協力的です。

家事・育児・料理・洗濯・掃除・ゴミ捨て
子供の病院通い・PTA・買いだしすべて出来ます。

私「私たち、全然喧嘩しないよね」
夫「喧嘩にエネルギー使うなら、子育てに使いたい」

こういう返答をくれる夫を私は尊敬しています。

夫は私の別の面≪プラス思考、前向き、交渉力、決断力≫を
認めてくれているようです。
※とっても普通なんですが、夫が上記が不得意で、私レベルで
 すごい、と褒めてくれます。褒めて伸びる子です(笑)



ここまで、のろけましたが。。。
ここからが問題。
我が家は私が仕事を辞めたので、これから喧嘩が増えるのか???

夫婦の真骨頂はここからが本番。

私、実は戦々恐々としているのです。

EXILEも第2章。
私たち夫婦の第2章もスタートします。

さて、どうなるのでしょう。
不安と期待の入り混じった、複雑な気持ちですが
前向きに進むのみ!
この変化を楽しみたいと思います☆




お読みいただきありがとうございます。


**********************
参加しています↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村


最新の画像もっと見る