10年で3000万貯金が目標☆

子供3人の教育費と老後資金を貯めています。2017年9月に貯金3000万円達成しました。

子供の卒園式。涙涙でした

2015-03-31 | 子供
とうとう3番目の子供も保育園を卒園

もう卒園式3回目だし、多分泣かないかなって思って
ましたが結構号泣してしまいました。

また、子供も思った以上に立派に声を出して挨拶していて
成長を感じました。

そして、約10年通った保育園とも本当にお別れ

最終日は先生総出でご挨拶くださり、本当に温かい
環境で子供3人を育ててくださったことに感激しました。

公立園なので10年の間に園長先生は4人変わって
しまいましたがパートの先生(20年以上いらっしゃる
おばあちゃん先生)は子供3人ともをいつも優しい
眼差しで見守って下さり、その先生に挨拶をしたら、
私また号泣


最後に「お母さんも10年よく頑張ったね」と
仰っていただき、辛く苦しいときもあったけど
この日を迎えることができて、感無量でした

4月からは3人揃ってランドセル背負って登校するのを
今から心待ちにしています。
満開の桜の下で記念写真撮りたいね。


子供たち、みんな保育園楽しく通えてよかったね☆
お母さんも優しい先生たちにあなたたちを
見てもらえて安心して仕事に行くことができました。

お母さん、また働くけど、沢山応援してね。
今もお米を炊く、お風呂掃除、洗濯ものを干す、取り込む
玄関の靴を揃える、床を拭く、沢山のお手伝いありがとう。



子供たち、お疲れ様。
先生方、ありがとうございました。
夫、私、毎日の送迎から解放だね!(やった!)


久しぶりに保育園のアルバムを3人分見返したら
胸が熱くなりました。

春、それぞれが新しいスタート。
私も子供たちに負けずに進んで行こうと思います


お読みいただきありがとうございます。


**********************
参加しています↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村


最新の画像もっと見る