10年で3000万貯金が目標☆

子供3人の教育費と老後資金を貯めています。2017年9月に貯金3000万円達成しました。

断捨離したいけど、10年捨てられないもの

2017-09-03 | 日記
我が家の狭いクローゼットに10年以上鎮座するもの。

それは

ゴルフセット

しかも2個

邪魔だな、、、といつも思います。

でも捨てられない。
なぜかと言うと、老後に夫婦で再度やりたいから。

私の父は老後20年以上も含めて40年以上ゴルフ大好き
な人でした。(最近は体力が持たずいったんお休み中)
母も若いころやってました。
よく夫婦でラウンドしてました。

子供ながらにちょっと羨ましかった。
夫婦で老後に同じ趣味を楽しみたい。
私の密かな野望。
だから捨てられない。。。


その時にまたゴルフセットを買えば良い、とも思う。

そうだよね。
あと10年くらいクローゼットに押し込められている
なんて可哀そうかもしれない。

そう思ったら捨ててもいいかも。

そんなことをグルグル考えるけど、捨てること自体が
重労働なので、結局そのまま。

思い切っていますぐゴルフを再開してみる???
あ、私結構時間的余裕あるね(笑)

夏休みも終わったし、平日子供が学校のときに
夫と打ちっぱなし、行こうかな。

そう思ったらやっぱり捨てるのは延期です。




お読みいただきありがとうございます。


**********************
参加しています↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村


最新の画像もっと見る