10年で3000万貯金が目標☆

子供3人の教育費と老後資金を貯めています。2017年9月に貯金3000万円達成しました。

新築1戸建での失敗

2011-08-25 | ワーキングマザー
先日、有名ハウスメーカーで建てた新築1戸建のお宅にお邪魔しました。

注文住宅だけあって、無垢の床、吹き抜けリビング
2階のお風呂(景色も最高☆)、素敵でした。


でも、それだけこだわった注文住宅でも
失敗点があった、と呟いていました。



それは「押し入れサイズのクロ―ゼットを作れば良かった」

ということらしいです。

来客用のお布団を収納するクローゼットがないから、不便。


家は3回建てないと満足できない、と言いますが

どれだけ思考錯誤して考えても、いざ使ってみたら

使用感が違う、家事動線が違う、ってことあると思います。





え??我が家ですか??





建売住宅ですが何か?(笑)




注文住宅は憧れます。




でも、私には向いていない気がします。



どちらかというと、家の間取りよりは
その家の間取りに合わせて住むことが得意です。


引っ越し経験10回ほど。

しかも自分の意思での引っ越しではなく、強制的に。




住む場所にはちょっとこだわるけど、住む間取りには
こだわりなし。



なので建売住宅でも満足なのでした。
(考えるのがメンドクサイだけ)





他人のおうちは素敵だと思うけど、注文住宅の労力を
考えると、やっぱり建売でもいいや、と自分に言い聞かせて
います(*^_^*)






お読みいただき恐縮です。









**************************

参加しています↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


最新の画像もっと見る