10年で3000万貯金が目標☆

子供3人の教育費と老後資金を貯めています。2017年9月に貯金3000万円達成しました。

今年の利益確定を振り返る

2010-12-13 | 貯金
今年の株の売買は以下の通り


ソニー(株)
6758 現物 売 200株
82,350円


(株)ラウンドワン
4680 現物 売 300株
18,111円

(株)ラウンドワン
4680 現物 売 200株
12,074円


パナソニック(株)
6752 現物 売 400株
41,301円

パナソニック(株)
6752 現物 売 200株
20,649円

スターバックス コーヒー ジャパン(株)
2712 現物 売 3株
15,268円

スターバックス コーヒー ジャパン(株)
2712 現物 売 7株
35,623円

スターバックス コーヒー ジャパン(株)
2712 現物 売 4株
20,355円


キユーピー(株)
2809 現物 売 100株
5,585円


パナソニック(株)
6752 現物 売 100株
18,185円

マツダ(株)
7261 現物 売 2,000株
35,475円


トヨタ自動車(株)
7203 現物 売 100株
16,475円

トヨタ自動車(株)
7203 現物 売 100株
16,475円

合計利益確定額

337,926円



(所得税23,650円 地方税10,134円 )


という結果でした。

他に配当金が2万~3万くらいはあったと思います。


なので今年の不労所得は35万くらいということになります。


これは何度も書いていますが、私の株口座に入るので
家計の収入には計上していません。

だいたい200万~300万を元手に運用しているので
年利10%程度というのはかなり高利率での
運用です。

今年は株価が低迷し最近伸長したのもあってラッキーな
1年でした☆

私は株はど素人なので、好きな会社(というか有名な会社)
を定期的に追っていて、株価の低いタイミングで30万~50万
くらいを購入、2万~3万の利益が出そうなら早めでも
売ってしまいます。


本当に超有名どころばかりでしょ?
ただのミーハーなだけって説もあります・・・







FXは全く知らない世界なので、今はこのデイトレならぬ
ウィークリー(もしくはマンスリー)トレーダーが私には
向いている気がします。
仕事と子育て中心の生活なので、月曜日の朝に指値で
設定しておいて、週末までに買えたらラッキー。
買った株をまた指値で売価設定して、2週間くらいかけて
勝手に売れたらラッキー。

こんないい加減な感じです。

株主優待を狙っているわけでもなく。
(優待確定日すら知りません…)
なので、たまに突然優待品が届いてびっくりすることも
あります笑。





株で年間50万くらい利益が出せるようになったら
パートになっても良いかなって思う今日この頃。


パート収入月に10万くらい
株で月間5万くらい


こういう日を夢見ております・・・





**************************


参加しています↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごすぎ!! (まりぁーじゅ)
2010-12-14 21:08:56
NO13さん、あなたはすごい!!
337926円!!って大きなフォントで書けるとこなんざ・・うらやましいよ!

私も投信で利確出したい・・とほほ(TT)

今度買う時はぜひお声かけてくだされ!
みんなで買うべ♪あなたはすごいのポチして帰るね(^^)
返信する
すごいですね。 (ぷよぷよ)
2010-12-15 03:12:42
私15年前に失敗してから、株とかできなくなってます。2~3万でも利益確定しそうならというこの姿勢がいいですね。私も欲をかかないで、こういう姿勢で次回はのぞみたいと思っています。
返信する
>まりあーじゅさん (NO.13)
2010-12-15 07:05:22
おはようございます。
フォントでかすぎましたね(汗)

投信では私も▲300万あるので、株の利益なんて吹っ飛びます…
今年は本当にラッキーだったんです。損切りがなかっただけ、幸運ですね。

来年は日本経済が浮上することを初詣でお願いしようかな笑。

返信する
>ぷよぷよさん (NO.13)
2010-12-15 07:09:23
おはようございます。

15年前…ということはバブルはじけて相当暗い時期?でしょうか。
私も投信では相当な損失がありますが、それを取り戻すべく(苦笑)地味にコツコツやっております。
売却後にさらに株価が上がるなんてしょっちゅうですが、そこは諦めて次に行くようにしてます。
株でも人生でも。あきらめが肝心だと思う最近です笑。
返信する