10年で3000万貯金が目標☆

子供3人の教育費と老後資金を貯めています。2017年9月に貯金3000万円達成しました。

セミリタイアに興味が出てきました

2017-02-26 | ワーキングマザー
セミリタイア、アーリーリタイア
そんな言葉を検索しまくっている最近です。

仕事を辞めて、ちょっとだけアルバイトしたり
株をやったり、配当金もらったりで生活をする。

そんな生活をイメージしています。

でも、最大の難関は子供の教育費と老後資金。
これをクリアできなければ、まだまだ達成は
出来なさそうです。

そもそもセミリタイアされている方の8割以上は
独身かと思います。
(多くのブログを読んだ印象です)

妻子持ちでセミリタイア組は不動産などの不労所得で
年間300万以上は手取りがある方ばかり。
(すごい方は億ですね)

我が家が目指すには、夫にはあと最低10年は
年収500万を稼いできてもらわねばなりません。

夫はそもそもセミリタイアをする意思はなく
私の勝手な妄想ですが(笑)


夫いわくセミリタイアする人種は「人生の落伍者」

ええ、そうです、自覚あります!
もう、人に使われる人生なんて疲れました。
悠々自適に、貧乏でも良いのでゆるーく生きたいのです。

アドラーの嫌われる勇気のように、自分が幸せなら
それで良い。
そういう思考に最近傾いています。

人間なので、いつ考えが変わるかもしれませんが
今日という日の私の脳内は、こういうイメージが
独占されているのです。

会社でなんか嫌なことあったの???
って聞かれそうですが、特にないのです。
ただ、あと10年も同じことを繰り返す毎日を
想像したら、人生つまんねーな、ってふと
思ってしまったんですよね。

とりあえず今日の思いを綴ってみました。

お読みいただきありがとうございます。


**********************
参加しています↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村


最新の画像もっと見る