10年で3000万貯金が目標☆

子供3人の教育費と老後資金を貯めています。2017年9月に貯金3000万円達成しました。

ママ友が増えて困ったこと

2015-06-08 | 子供
昨年~今年前半にかけて、短い期間でしたが
専業主婦をしておりました。

その間、学校行事やPTAのお手伝いに積極的に
参加しまして、おかげさまで私にもママ友、とまでは
いきませんが、顔見知り程度の知り合いが沢山出来ました。
人数で言うと、15人~20人ほどでしょうか。

おかげさまで、最近学校行事に行くと数人の方から
声をかけて頂くようになり、少しですが母親業を満喫
しているな~って感じています。

しかしながら、その弊害?も感じるように。

まず、スーパーに行くと必ず誰か一人くらいには
会ってしまう・・・

我が家は夫と買い物に行くことも多いので、結構な
確率で「夫です」と紹介しています。

夫も3回目くらいから挨拶するのが面倒になってきて、
買い物に行くのすら嫌がるように・・・

あちらも急に夫を紹介されても困りますよね(苦笑)

スーパーだけではないです。
駅前をウロウロしたり、図書館に子供と行ったり
外食の待合席で会ってしまったことも。

今までは知り合いが少なかったのでそんなことは
ほとんど無かったんですが、ここ半年でそんなことが
10回以上ありました。

無視するわけにもいかないし。
気付かないふりも、上手くできません・・・

ちょっと多すぎるので、知り合いが増えると微妙な
デメリットもあるんだな、と思った今日この頃でした。





お読みいただきありがとうございます。


**********************
参加しています↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村

最新の画像もっと見る