10年で3000万貯金が目標☆

子供3人の教育費と老後資金を貯めています。2017年9月に貯金3000万円達成しました。

年末忘年会、4件のお誘い・・・行きたくない

2016-12-10 | ワーキングマザー

12月ももう中盤です。
先週から忘年会のお誘いが続いており、どうやって
断ろうかと思案中

1件は11月から打診されていて、これは行きます。
メンバーが居心地が良いので

残り3件は微妙。

全部は行きたくないなあ。
1件は行きます。お付き合い。これ大事。

もう1件は、会社のチームの飲み会。
これも断りにくいメンバーです。

最後の1件は、前職場。これは私が行っても会話が
続かないかな???とお断りしようかな。
子供の用事で・・・・とか

飲み会自体は嫌いじゃないですが、全部翌日も
仕事入っているのです。それが苦痛


12月ってあまり好きではありません。




お読みいただきありがとうございます。


**********************
参加しています↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村


最新の画像もっと見る