10年で3000万貯金が目標☆

子供3人の教育費と老後資金を貯めています。2017年9月に貯金3000万円達成しました。

上司と同僚がうつ病になりました

2016-10-08 | ワーキングマザー
私が仕事が急に忙しくなった理由です・・・

上司は一度過去に休職されていたようですが、復帰して
数年経ち、また再発されました。

定年まであと数年、大学生のお子様もいらっしゃるので
一旦休職されてまた戻りたいとおっしゃっていました。
とりあえず、3か月ほど休まれるようです。





問題は同僚です。

転職組で今の部署に来て1年ほどでした。

3か月くらい前に仕事中に突然泣き出して、理由を聞くと
実は前職で鬱で退職経験がある。
最近仕事のことを考えると、泣けてくる、と。

あ、、、、やばいと思いました。

その1か月後、たくさん仕事を抱えていた彼女は
体調不良で仕事を休みました。
熱が出た、と言うので風邪かな?
早く治ると良いね、と職場みんなで話していましたが
翌日もお休み。
翌々日もお休み。
とうとうその翌日に医者からうつ病の診断を受けて
2か月の休職を余儀なくされました。


そして今、彼女の置いていった仕事をみんなで振り分けて
いるのですが、私は元々みんなの雑用をすることが
多く、手が空いている人、と言う位置づけ。

「悪いんだけど、明後日までに○○と▲▲▲を仕上げといて
 貰えますか?」

こんな仕事の依頼が毎日積みあがっており、
私は今、恐ろしく仕事を抱えています。。。

彼女が復帰するまであと1か月弱、
でも戻ってくる可能性は50/50

私も持病ありますが、薬でなんとかなるレベル。

とにかく今を、必死で生きていくことにします(笑)





お読みいただきありがとうございます。


**********************
参加しています↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村


最新の画像もっと見る