10年で3000万貯金が目標☆

子供3人の教育費と老後資金を貯めています。2017年9月に貯金3000万円達成しました。

夫は我が家の貯金に興味がありません

2016-07-20 | 貯金
夫と家計の貯金の話はしますか?

我が家の夫は、貯金はいくらあるのか、など
特に聞いてきません。
興味が無いようです・・・。

でも夫婦なので、私が不慮の事故で亡くなったら
お金の所在がわからなくなるので、年に1度くらいは
話すことがあります。

「ねえ、現在の資産は○○万円だよ」
「ふーん、結構あるんだね」

この会話をした翌週には、貯金額を忘れています。


先日は私のボーナス。
「今日ボーナスもらいましたよ」
「良かったね~」


終了・・・

絶対に「いくらだったの?」とは聞いてきません。

興味が無いのかスマートなのか。
多分前者。
お金はあったらあったで使うし、無いって言われたら
無い状況で過ごすことができるヒトです。
※なので私はいつも「口座にお金はあるけど
 子供の教育費だから使えるお金はない」、と
 申しております。



でも時々こうも言います。
「お金の心配はしていない。
 きっと君が何とかしてくれると思ってるから」

すごいメンタルだ。多分何も考えてない。
正直羨ましい。

お互いに持っていないところを補う夫婦って
こんなものなんでしょうね。



お読みいただきありがとうございます。


**********************
参加しています↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村


最新の画像もっと見る