10年で3000万貯金が目標☆

子供3人の教育費と老後資金を貯めています。2017年9月に貯金3000万円達成しました。

ブックオフにてお買い物

2012-03-14 | 支出
車を購入したので、ブックオフに気軽に行くように
なりました。
今まで自転車で15分くらいかけて行っていたのですが
そりゃあ、自転車なので買うものの重さも考えてしまって
色々なものを諦めてきました(笑)

最近は子供の絵本を買いました。

本当は子供のDSソフトが欲しいのですが、
ああいうのは「縁」なので、欲しいものになかなか出合いませんね。

ネットで検索すると、中古に数百円上乗せで新品が
買えることもしばしば。

いやあ、ブックオフさん、儲かっていらっしゃる(*^_^*)


英語の教材なんかも、時々入荷しています。

有名なセットの教材だと、20万円以上の定価のものが
8万円くらいでした。
見た目は色褪せているんですが、英語自体は十分勉強できる
ので、価値はそんなに変わらないんでしょう。





家に不用品が溜まってきたのでそろそろ売ることも考えねば。

今、納戸にある子供用のベビーゲートが2つ。

確かそれもブックオフで買った気がする。。。

中間マージンで何度も売り上げが伸びる、素晴らしいシステム。

会社も儲かり、消費者も安く購入できるしまた売ることもできる。


近江商人の言葉、「3方よし」
(売り手よし買い手よし世間よし)

素晴らしい御商売です。


今後もお世話になります☆


**************************

参加しています↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村


最新の画像もっと見る