10年で3000万貯金が目標☆

子供3人の教育費と老後資金を貯めています。2017年9月に貯金3000万円達成しました。

夏休みの支出は軽く40万を超えるかも(汗)

2016-06-12 | 支出
今年は我が家始まって以来の夏休みの大型支出を予定しています。

その1・・・身内のお祝い2件分(15万円)
その2・・・家族旅行(20万円)
その3・・・子供夏期講習(8万円



おお、書き出してみると結構な金額です。
私のボーナスが吹っ飛ぶ勢い。

身内のお祝いは前々から必要だったので、気持ちよく出します!

家族旅行は、子供が中学生になったら家族揃っての遠出は
なかなか厳しいので、今年は私にしては奮発しようかと検討中。

子供の夏期講習。これも必要ないようなあるような・・・
ただ、夏休みをだらだら過ごさせたくないんですよね。
かと言って、ドリルを与えたらきちんとやるタイプでもないし。

こういう世界もあるんだって、経験で行かせようと思ってます。

子どもたちは夏休みですが、私と夫は通常の仕事。
なので多少お金がかかっても、有意義に過ごす環境は
整えてあげないと、だらだらしそうな子供たちです。。。


通常の生活費30万に+43万円の支出。
今年の我が家は過去最高にお金を使う予定です!





お読みいただきありがとうございます。


**********************
参加しています↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村


最新の画像もっと見る